※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

明日の保育園見学で、3ヶ月の娘を抱っこひもで運ぶか、ベビーカーで行くか迷っています。首がすわっていないため、抱っこひもの負担が心配です。遠回りをしてもベビーカーで行くべきでしょうか。

明日保育園見学があり娘と2人で行きます。ベビーカーでは行きにくく車も旦那が仕事で使うのでありません。
抱っこひもで行こうと思ってるのですが、往復の時間も含めて1時間半から2時間抱っこひものまま過ごすことになります。
14日で3ヶ月になりますが首がすわってないため、背骨に負担がかかりそうで長めの抱っこに不安があります。
遠回りすればベビーカーでも行けなくはないのですが、倍以上の時間がかかります。
心配なのでベビーカーで行って、着いたら抱っこひもの方がいいですかね?

コメント

虹色ママ

2時間くらい抱っこしていたこともあります。ほぼ寝ていました。大丈夫だと思いますが…
長時間が不安なら、片道だけでもタクシーはどうですか?

• ゆう

ゆう

抱っこしてると基本的に寝てくれるのでいいんですが、暑いし長時間なので心配で‥
    タクシー使った方がいいかもですね!

• 9月11日
がっちゃん

今まで抱っこ紐慣れてなかったら疲れちゃってぐずるかもしれないですね💦
暑いし私ならタクシー使っちゃうかもです…。

• ゆう

ゆう

抱っこひもはだいぶ慣れてきたみたいで寝てくれるようになったのですが長くても40分くらいしかつけてたことがないので💦
    明日も暑そうだし、タクシーですかね!

• 9月11日
あーこ

時期的に熱中症にならないか心配です💦
抱っこしてると思ってる以上に汗かくので😵

私ならお金はかかりますが往復ともタクシー使うと思います。
もしくはレンタカー借りますね。

• ゆう

ゆう

汗めっちゃかきますよね💦熱中症が心配です。
    暑いしタクシーにしようかなと‥。

• 9月11日
たろまま

生後2.3ヶ月の頃同様に保育園見学をしていました。行き帰りはベビーカーで見学中は抱っこ紐(エルゴ)でした。
理由は単純に重いから少しでもベビーカーに乗せたいという親の都合です。
ちゃんと新生児用のアタッチメントをつけていれば2時間程度は問題ない気がします!
知り合いのお母さんは小さい間はずっと抱っこ紐でしたよ!!
お母さんが楽なやり方がいいと思います^ ^

• ゆう

ゆう

抱っこひもには慣れてきたけど、ベビーカーにまだそこまで慣れてないみたいで多少機嫌が悪くなるのが心配です。
    今の時期だと暑さも心配です💦

• 9月11日
りん

まだ暑いし、そんなに子供も慣れてないなら、私なら高くつくけどタクシー使いますかね(;ω;)
タクシーっていうより、
申し訳ないけどって友達に頼みますかねww

• ゆう

ゆう

近くに頼れる友達がいないので、タクシーですかね。暑さが心配です💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私と息子の間に熱を持ってしまい、息子のお腹に汗疹ができてしまいました🥺🌀

娘さんが抱っこ紐に慣れてるなら大丈夫だと思いますが、、参考までに💭💭

• ゆう

ゆう

今日も用事があり30分ほど抱っこひもで外出したのですが、汗びっちょりだったので熱中症が心配です💦

• 9月11日