※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyorin
妊娠・出産

初めての妊娠で自然流産。家族や友人と共に涙し、感謝の気持ちでいっぱい。ママリの支えに感謝。数日の赤ちゃんから学び、前を向いて歩む決意。皆の幸せを祈る。

これまで応援して下さった方々に、この場を借りてお礼申し上げます☺初めての妊娠。本日の朝、自宅で完全自然流産をしました。夫や両家両親、祖父母、友達とたくさん泣きました。元気に産まれてくることは、決して当たり前のことなんかじゃない。両親や先祖様に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。妊娠中も不安なときはママリの方々に、沢山励ましていただき元気をもらっていました😄自然の摂理で今回、このような結果になってしまったことはとても残念ですが、数日間のベビーが大切なことを沢山教えてくれました。少しずつ前を向いて歩いていこうと思います。ママリの皆さまのご健康とご多幸をお祈り致します✨今までありがとうございました🌸またお世話になるときがくるといいです😌🍀

コメント

164の嫁

わたしも自然流産の経験があります。
まだ母子手帳をもらう前のことで、その子の宿った証はたった2枚のエコー写真だけでした。
宝物です。

大丈夫ですよ、見てくれています(^^)
pontaさんのご先祖様と一緒にね。

年子ママ@

赤ちゃんは自分がこの先どうなってもすべてを受け入れてお母さんのお腹に宿るそうです🌠
pontaさんの胎児だった赤ちゃんも、短い期間だとわかっててもpontaさんのところにきたんじゃないかなぁと思います!
ママならもし悲しいことが起こっても大丈夫、乗り越えられるママだよね♪って言って帰っていったんじゃないかな(^^)

かーちゃん

私も自然流産含め3度の流産の経験があります
今回の妊娠も初期から今もマイナートラブル続き+切迫早産で入院中ですが今までの経験があり、育ってくれている奇跡に常に感謝し穏やかな気持ちで過ごせています

今までのことがなかったら、もっと他の人を羨ましがったり、理想のマタニティライフをおくれないことに不満を持っていたんじゃないかなって思います

会えなかったけれど、今まで私のところに来てくれた子たちに本当に感謝しています

pontaさんのステキな人柄が伝わってきました
心身ともに元気になるまで、周りにたくさん甘えて下さいね(^^)