※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
お金・保険

夫婦でローン返済に苦しんでいます。出産後のお金が心配で喧嘩が絶えない状況です。同じような経験をされた方いますか?

車、バイク等のローンで毎月カツカツに生活している夫婦です。
貯金はしているものの、産休育休とるものの、だいぶお金がギリギリです·····
お互いボーナスのない会社なのでそこも見直しては行きたいのですが
出産後のお金が心配で心配で·····
旦那の方が支払い多いのに喧嘩になるばかりです😔
同じような方いらっしゃいましたでしょうか😭

コメント

のん

車のローンがまだ2年も残ってます…
そんな中バイクが盗まれ…
旦那はバカなのか迷いなく、新型の新車のバイクを一括で購入。
貯金も全く出来ず、毎月カツカツなのに。

  • え

    新車一括はすごいですね😱
    うちはフルローンですが。。
    新車一括はさすがうちの旦那がやったら離婚騒動です。。

    • 9月11日
(^^)v

心配なだけで大丈夫ですよ!悩まなくても❗️(笑)
貯金があるなら大丈夫!ベビーが産まれて1年はそんなにお金かかりませんし、扶養手当や児童手当でお金も入ります😂

わたしは貯金すらゼロですが、悩むと喧嘩も多くなるし辛くなるので忘れることにしました😩

能天気な意見ですみません😅

  • え

    暖かいお言葉ありがとうございます😭🙏🏻

    支払い分がなんとか賄えれば大丈夫ですかね💦
    産休入るまでもう少し仕事も頑張ります😂!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちもバイク2台分と新車のローンが始まったばかりです😭

えさんもバイク乗られるんですか?(*´ο`*)
私もお金にシビアになりすぎて旦那にお小遣い渡すのもためらうくらいです💔
車必須な地域で、お互いバイクが趣味で購入もしてしまったので後にも引けず…お互い頑張りましょう😱