※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

介護職で10年働いており、転職を考えています。現在の職場環境は良好だが、やりきった感じがあり、将来性を感じないため悩んでいます。新たな職種に挑戦したいと思っています。

転職を考えています。
現在勤めている会社が年末で雇用契約満了となり、契約継続するか、退職するか悩んでいます。
福利厚生もいいし、給料も満足しています。パートですが昇給もあるし、有休もあります。人間関係もまぁまぁ良いし、急なお休みもOKです。
介護職ですが、職種を変えたいと思っています。
介護は10年してきて、もうやりきった感じがしていて、将来性を感じず、、
こんなに恵まれている職場環境なのに、辞めたいなんて、勿体ないと分かっています。

どうしたらいいか、、
かれこれ2年悩んでいます。

どなたか、ご意見お願いします。

コメント

ママリ

何かしたい職があるのでしょうか?

• むー

むー

障害児や教育関連の仕事に興味があります。
    児童指導員や教員免許を持っているので、それも生かしたいと思っています。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

やりたいことがあるなら、チャレンジされるのがいいと思います✨
    モヤモヤ悩んでるのは、きっと違う仕事やりたい気持ちが強いからですね!

• 9月11日
  • むー

むー

そうなんです💦
    ここ2年ほどずっとモヤモヤしていて…
    全くの未経験ですが、挑戦してみたい!けど、条件の良い今の職場を辞める勇気もなくて、、
    介護しながら、他のこと考えていて、高齢者の方々にも同僚にも失礼ですよね。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

利用者さんや職場の方に失礼ってことはないですよ!
    むしろ熱心に仕事のことばかり考えてる人の方が少ないですよ、きっと(^◇^;)
    人生一度なので、いろいろ悩んで決断されてください!

• 9月11日
  • むー

むー

ありがとうございます‼️
    思っていることを人に言えて、スッキリしました。

• 9月11日