※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

2回の流産後、再び妊娠したが冷静。繰り返し流産経験者、3回目や4回目でも同じ感じでしたか?6週目に病院へ行く予定。

2回の流産のあとまた妊娠しましたが、冷静な自分がいます。陽性反応を見ても舞上がれないというか。繰り返し流産した方、やはり3回目4回目になるとそんな感じでしたか?
6週に入ったら病院に行こうと思います。

コメント

なーちゃんmam

わかります💦
わたしも毎回流産します💦
今回は流産なく育ってますがちょっとお腹痛くなる度にまさかまた流産?と心配になります😭
すでに検診が4週間に1回なのでほんとに不安です💦
安定するまでは出来る限り誰にも妊娠したことを言いたくないですです

• なーちゃんmam

なーちゃんmam

最後ですが多かったです(笑)

• 9月11日
あんころもちべぃ

私も二回流産し、今三回目の妊娠中です。
陽性反応では、喜ぶことも抑えていて、心拍が確認できるまでは、トツキトウカアプリやたまひよなども一切見ませんでした。両親に伝えたのも12週頃です。
12週ごろまでは、すごく冷静で、産まれるのは何月かぁ〜と言った想像などもしなかったです。
最初の妊娠で、すごく嬉しくて、そこから突き落とされたので冷静になってしまったのかもしれません。
仕方がないような気がします。妊娠反応だけで周囲に報告してる人を見ると、気楽でいいなぁとか思ってしまいます…。

さとぽよ。

わたしも4回流産続き、5回目は、かなり慎重でした。健診も増やしてもらったり、、12週で父に16週で義両親に妊娠報告を先生と相談したり。。妊娠中ちゃんと生まれるのかずっと不安でしたが何とか産まれてきましたよ。

私も同じです!
不妊治療もしていて流産もし、今回授かりましたが心拍確認までは何だか喜べず冷静です(笑)

めい

私も先日同じような投稿しました😭

陽性出て嬉しいって思ったのはほんの一瞬だけ…

二度連続で流産してるので、また繰り返すんじゃないかと不安でならないです😭

病院行って内診してもらわないと元気に育ってるか分からないから余計ですよね😓

ももたろ

やっぱりみなさんそうなんですね…私も陽性反応の画像をブログに載せている人とかを見ると、私にとって陽性はスタートでしかなく、ここまで手放しで喜べないんだよなぁって思ってしまいます。
2回目の流産では、1回目は仕方ない!2回連続は滅多にないって言うし!と前向きでしたし嬉しかったのですが、それもダメとなると3回目は本当に冷静で、妊娠のこと、生まれ月のことを毎日いろいろ想像することもなくなりました。陽性反応どころか、心拍確認が自分にとってのスタートかな、とも思います💦