※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

授乳や睡眠のリズムがバラバラで悩んでいます。外出時は調整しやすいけど家では難しいです。みなさんの1日のリズムや寝かしつけの時間、朝の様子を教えてください。

授乳時間がバラバラですが

大体15時半〜16時授乳
17時半から18時半で30分から1時間夕寝
18時過ぎ離乳食
19時お風呂、授乳
20時頃寝かしつけ
21時就寝
夜中1~2回授乳で起きる
朝6~8時で起床

っていうリズムが出来つつあるんですが

夕寝をしなかったり
昼寝の時間とか授乳の時間がずれて
どうしても17時〜18時に授乳時間ってなってしまうと
お風呂をその時間に入れて授乳して19時には寝かしつけたりするんですが
その後が夜何回も起きたり
朝方から元気に起きてしまったり
リズムが崩れてしまいます。。

でかけたりすると上手くずらせたりできるので
いいんですが
家にいると調整が難しく
いつも悩んでしまいます。

授乳は基本3時間ごとです。

みなさんの1日のリズムとか
寝かしつけの時間とか
朝までの様子とか
教えてください!!!

コメント

はな

5時 授乳①
8時 起きる
9時 離乳食①
10時 授乳②
14時 授乳③
18時 離乳食②
19時 お風呂
20時 授乳④ → 寝る

です!夜間断乳してて4〜5時くらいまでは起きずに寝るようになりました😴💤

お昼寝は寝室でしかできないので、理想は朝とお昼1時間ずつくらいですが、出かけていたりしてお昼に1〜2時間だけの事が多いです☺️!

  • sakuran

    sakuran

    授乳回数少ないし
    4時間は空いてるの羨ましいです😭
    昼寝はまだ1日3回は基本寝ますもん😂
    リズムつけられてるのすごいです!

    • 9月12日
  • はな

    はな

    お昼寝3回するのもすごいです😭👏眠たいのに寝れなくって💦寝室以外では断固寝ません😱(笑)
    決めてるのは夜寝る時間だけで、あとは基本本人任せなのですがリズムついてきました😲✨

    • 9月13日
  • sakuran

    sakuran

    昼寝は抱っこじゃないと寝ません😅
    布団で寝て欲しいですが.......
    下ろした途端目が覚めてぐずるんですよね.......
    午前、午後、夕方
    30~1時間寝ますね😂
    リズムつくと楽になりますね!

    • 9月13日