※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空☆☆☆☆
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。結婚は親の説得でしたが、借金や暴力でストレスが重なり、別居中です。旦那は愛がないと言い、親に責められています。自分の選択を疑問に感じています。

旦那と離婚しようと思ってます。そのことで悩み聞いて下さい( -_-)
旦那とはできちゃった婚です。結婚とか考えてなかったので、おろすおろさないで言い合いになりました(>_<)私はおろすことを考えられなくて(T^T)シングルでも産もうと考えてました。うちの親に反対され…説得され…渋々結婚することになりました。
旦那の借金…パチンコ(>_<)子供が産まれたらなにか変わるって信じてました(T^T)産まれても何も変わらず( -_-)ひどくなっていくばかりで(>_<)私は子育てのストレス。旦那へのストレスで(T^T)いつしか、会話もろくにしなくなり…一緒にいることがストレスになってしまいました(>_<)旦那も同じだと思います。自由に金を使えないストレス…。そんな時にケンカになった時に暴力ふるわれて( -_-)その理由もお金よこせです(T^T)
今、別居中でお互いに離婚がいいと考えてます。この先…仲良くやっていく気がないとはっきり言われたので( ̄∇ ̄)
今日、うちの親と旦那が話したんです。そのときに旦那が最初から愛なんてないと親に話したみたいで(>_<)私が親に責められる結果になりました。
親は私に、なんで愛がないのに結婚した?なんで子供産んだ?って責めてきました(>_<)私が間違えてたのでしょうか?子供を産みたいって思うのは女なら当然じゃないでしょうか?

コメント

オガオガ

空さんは間違っていませんよ!自分の決断した事に自信を持って下さい。そしてその旦那様とすぐに別れて下さい!

• 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

ありがとぉございます(>_<)
    旦那と別居して今は子供と2人で生活してます(^-^)この生活をすごく嬉しく思っています(^^)
    これから契約書作成しようとしてます(^^)
    親に見放されてしまったのがかなりショックですが…わかって貰えないのなら、仕方ないですよね(・∀・)

• 4月10日
  • オガオガ

オガオガ

それを聞いて安心しました!ご両親とは絶縁状態という事ですか?

• 4月10日
  • 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

絶縁になる可能性が高いです。私の言ってることを理解してくれないので(>_<)
    しがみついてろって言われても無理ですから(T^T)

• 4月11日
  • オガオガ

オガオガ

両親共となると、心細いですね…。私は父と4年絶縁状態だった事はありますが…。理由は全然違いますがね。お子さんを選ぶかご両親かって決断しなくてはいけなかったんですね。大変でしたね。お友達はたくさんいますか?私は精神的に友達に救われました!

• 4月11日
かあ

どんな結果になったとしても、とにかくお子さんを愛せるのは、お母さんだけ!空さんが守ってあげてください!

• 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

私がこの子を守っていきます(T^T)

• 4月10日
ハル

借金がある&渋々結婚…
私はどちらにも非があるのかなと…
結婚の意識もなかったのに避妊もせず、無責任かなぁ
そんな無責任だらけに巻き込まれてるお子さんが可哀想ですね。
私はお子さんが1番心配です。
子供を産みたいのが当然かどうかは別として、あなたの避妊せず妊娠→渋々結婚→子育てまでの色々な覚悟が甘かったのだと思います。

• 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

たしかに甘かったです。避妊しなかったのも間違えてますよね(>_<)子供を巻き込んだわけではないです。私のお腹に宿った命を私は守りたかった(>_<)

• 4月10日
  • ハル

ハル

キツイ事を並べ、気を悪くさせたらすいまん…
    私の大切な友人と状況が似ていて…
    やはり暴力はいけませんよね。
    友達も離婚は決意出来ても、離婚後の色々な手当の条件、保育料など頭を抱えたて離婚へのゴールがまだまだです。
    これから色々大変だと思いますが、頑張って下さい!

• 4月10日
ちょこママ

子どもを産みたいと思うのは母親として間違ってはいません‼︎母親しか、お腹の子どもの鼓動を感じれないですから…。父親は産もうが産まないが体調も何も変わらないので、実感がないのでしょう💦
別れることによって、得るものもあると思います。

• 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

別れを選んだことに後悔はありません(・∀・)子供には申し訳ないですが(>_<)父親の分まで愛情をあげたいです(T^T)

• 4月10日
ゆりたら

とにかく過去を振り返っても仕方ないし、必死にこの世に生まれてきてくれた子供には罪がないのでママは最善を尽くすべきです!元々シングルの覚悟があったんですから!母強しです〜(^^)

• 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

子供に沢山の愛情をあげたいと思います(>_<)

• 4月10日
stera

産みたいと思ったのは当然だと思います。
でも自分の気持ちだけですよね。
子供の先のことなんて考えてなかったですよね。

私もそうです。
娘には申し訳ない、の一言ですね。。
私なら本当にその通りだと思いますので何も言い返しませんね。
2人で生活してますから、言い返す時は言い返しますけど。
私が頑張ってるのもわかっているので、親ももう何も言いませんよ。

• 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

子供が産まれて変わってくれると信じていたんです。でも、私だけがうまくいくはずって思っていてもダメですよね(>_<)結果がこれですもんね(T^T)
    今は親に頼らずに頑張っていこうって思います。

• 4月10日
12月7にち

頑張って!!
それしか言えませんが、強くなって、赤ちゃんと幸せになるために頑張って下さい!!
応援してます❗❗

• 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

頑張って幸せになります(^^)

• 4月11日
あおいそら

そんな子供に、害しかない人間は、とっとと別れてしまいましょう。
子供を作った責任も育て
ていく責任もあります。出来るだけ養育費をとれるようにしましょう。
シングルの道は平坦なものじゃないけど、子供の笑顔を守れるのはあなただけです。
ちゃんと責任もって子供一番に考え頑張りましょ♪応援してます!

• 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

養育費も五万だすとの話なので…公正証書を作ろうという段階です(^-^)
    子供と楽しく暮らすために頑張ります(^^)

• 4月11日
りなりな

別れて養育費を貰いましょう!
母子家庭手当や、国の制度もあるみたいなのであらゆる手段を使って子供の為に頑張ってくださいね!

• 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

ありがとぉございます(^^)
    子供との幸せのために頑張ります(^^)

• 4月11日