※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
ココロ・悩み

義母との関係が悩ましいです。初対面が1カ月半後で、連絡が取れず不安です。手土産やお返しについて相談しています。

子どもが産まれて1カ月半経ちます。
義母は産まれたその日に来て子どもをガラス越しに見に来たっきり見に来ていません。
来週産後初めて会いに行くのですが憂鬱で仕方ないです。
義母は家から車で10分程度の所に住んでいます。
交際中は仲良かったのですが結婚してから態度が急変し連絡取ることがなくなりました。
妊娠中お腹の子どもの様子を連絡してもあ、そうですかくらいの返事のみで、そのうち連絡しても返事が来なくなりました。旦那にはちゃんと連絡来ます。

旦那も雰囲気を察してか実家に連れて行こうとしません。

私からもお義母さんのとこに行こうと何度か話しますがその日はいないよとかいってはぐらかされたり、私が義母に連絡しても旦那に返事が返ってくる始末。
そのくせ子どもの写メ送ってとか旦那に言ってるみたいで、、、きっと孫と息子には会いたいんだろうな。。。

手土産なにを持って行ったら良いですか?
お祝いもらってますがかたくなにお返しはいらないと言われたので子どもの写真と足型手形の写真たてにするつもりです。前に実母が義母にお盆の頂き物のお返しをした時に突き返されました。それ以来両親とも不仲です。

でも子どもにとっておばあちゃんですし、、、
んー。

コメント

性格悪すぎませんか?
お母さんにもそんなことするなんて…
何がしたいのかわかりませんね…
息子をとられたと思っているんですかね…
あっちがそういう態度なら
それでいいと思いますよ?
旦那さんはわかっているみたいなので
夫婦喧嘩にさえならなければp(´∇`)q ファイトォ~♪

• あきぽん

あきぽん

コメントありがとうございます!
    けっこう変わり者なんです。旦那家族。笑
    息子取られた感ハンパないんだと思います。免許ないので旦那に色々連れて行ってもらってたみたいだし、、、何度か義母の事で妊娠中旦那と喧嘩しました。それ以来旦那も私も義母の事に触れようとしません。笑

• 4月11日

退会ユーザー

子離れ出来てないんですねぇー(ノД`ll)
    母親の嫉妬ほどみっともないのないですよね〜!
    触れようとしない笑
    それが一番いいですね♪

• 4月11日
める

びっくりですね!

私なら体調悪くなったといって自分だけ行かないかも知れません(><)
近いなら数時間だけなら旦那さんと子どもだけで行ってもらいたい(^^;
私なら旦那に私なんかしたのかな?と冷静に聞きます。
付き合う態度をどうするかはその返答次第ですかね(^^;
近所にいるから余計悩んでしまうならちょっと遠くに引越しも考えたいです(><)

• あきぽん

あきぽん

びっくりですよー。実母が特に(笑)
    子どもだけ行かすのは何だか腹立たしいので嫌がらせかねて一緒に行きます♡笑
    思い当たる節はあるんです。どうやら1カ月に1回は顔を見せてほしかったようです。ですが一度もおいでと言われたことはないですしお互い仕事してたので、、、その事を謝罪し私から義母の予定を聞くようにしたり休みだから行っても良いですかと連絡したりしましたがへそを曲げたのかスルーです。

• 4月11日

そんな義母だったら私は普通に子どもに会わせませんよ〜
別に貴方いなくても育てれるから〜って気持ちで行きます〜
性格悪すぎますよ、大人気ないですもん。

• あきぽん

あきぽん

ほんと最初は会わせたくないなーと思ってましたが、子どもにとってはおばあちゃんですし大きくなってからパパの方のおばあちゃんは?と言われたらなんだかかわいそうで꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    大人気ないです。実母も義母にはあきれてますがこれからも旦那と一緒にいるなら溝が深くなる前に和解しなさいと言ってきます💦

• 4月11日