※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

同居後、実家恋しくて一時帰省。同じ経験ありますか?

結婚して同居になりましたが、実家が恋しいのと、ちちひとりで心配なので実家に、かえってきてしまいました。そんな経験ありますか?

コメント

takeayu

あなたと子供の為に仕事して帰る夫のご飯は誰が作るんですか?

• こたくんまま

こたくんまま

旦那のお母さんが作っています

• 4月10日
  • takeayu

takeayu

そう意味じゃなくて、旦那さんはあなたを必要としてるんじゃないですか?っていう

• 4月10日
  • こたくんまま

こたくんまま

わたしには同居したとき、つめたく、しかとをされていました

• 4月10日
  • takeayu

takeayu

じゃあもういっそ逃げるとこまで逃げるのもひとつかと…

父親はなんて言ってるんですか?

• 4月10日
  • こたくんまま

こたくんまま

離婚は自由と。でも、まだ結婚して一ヶ月もたっていません(>.<)でも、旦那と生まれてくる子どもとくらしても、泊まりでかえっていたら義理母がゆるさないかと

• 4月10日
  • takeayu

takeayu

じゃあ旦那と子供と三人でくらせないんですか?安いアパート探せばいくらでもありますよー。

旦那はあなたのみかたですか?

• 4月10日
  • こたくんまま

こたくんまま

旦那はどっちつかずです。でも、私は小姑の洗濯や洗い物までしても、旦那からは母親のまえだけいいかおしてとかいわれ、喧嘩みたいになりしかとずっとされたのはショックでした

• 4月10日
  • takeayu

takeayu

その旦那を調教できませんか?うちも最初はどっちつかずで喧嘩になり破綻寸前までいきましたよ。

もし今度「良いかおしやがって」って言われたら、

「あなたのお母さんだもん!よく思われたいに決まってるじゃん。」って言ってみては?

以外と男なんて単純です(笑)

義母さんのなにが嫌ですか?
    夫のどこが不満ですか?

• 4月10日
  • こたくんまま

こたくんまま

旦那にビールをだすタイミングまで細かくいわれたりすることが嫌です。仕事まえのエンジンをかけてあげたり、細かすぎるところです。
    旦那はあたりまえのようにしていますが、なれない環境で話も旦那とはすることなく終わるし、後期になり腰がいたかったり、足のむくみや脳貧血でたおれても、こきつかわれて明らかに元気ないのに旦那は知らんかおです。無口なのはわかるけど、旦那と会話もない毎日に一緒にすんでいる意味がわからなくなりました

• 4月10日
  • takeayu

takeayu

あっ先に2つ。
    基本は憶測で話しているので間違えてたら言ってください。
    あと私は優しい言い方出来ないのでそこはまぁ(._.)

やはり、父親が心配だから帰るんじゃなさそうですね。
    その不安や不満をきちんと書けば、同じ様に悩む人が来てくれますよ。もったいないです。

この質問の仕方だとただの、かまってちゃんの甘ったれにしか見えません。辛いことがあるならちゃんと言葉にしなきゃ。

後期辛いですよね。つい数ヶ月前なんでよく覚えてます。そんな中でそれだけの事をしているなら偉いですよ。

旦那さんに「今は体がとても辛い」って言えてますか?
    寂しいって伝えてますか?

• 4月10日
  • こたくんまま

こたくんまま

足もむくんで、朝からお腹が張るから痛い(毎日ではない)

夜も後期だからか、環境の変化か全然ねむれなくて、朝方寝れないままくらくらしておきてる

↑旦那にも義母がにもいっています。寝れないからほけんしさんに相談してるともいっても、家事はしないといけなくて、旦那に尽くすだけの毎日に疲れました。実家に昼間、せんたくほしやご飯つくりにかえったら旦那からはさぞのんびりしたようだねとかいわれ(>.<)ヒルはぐったりしてますが、それでもねれずにほんとにからだがボロボロになりました

• 4月10日
  • takeayu

takeayu

本気で泣き叫ぶくらい言いましたか?

産後に子育てしながら同じことできますか?

今のこたくんままの辛さは残念ながら一ミリも伝わってないと思います。

プロフィール?見ました。凄い数の質問してますね。それもきっと寂しさからなのかなって感じました。

質問や回答の仕方から、相手まかせというか、聞かれるのを待っている感じがしました。察してもらいたいのかな。

基本的に男は言わなきゃ分からないし、言ってもわからないことも多いです。

自分の理論・感情をどこまで出せてますか?

• 4月10日
  • takeayu

takeayu

という前に、他に

辛い

苦しい

悲しい

寂しい

ことないですか?
    いったん胸に秘めたもの吐き出しちゃったほうが良いですよー。いろいろ溜まってないですか( ・◇・)?

どんな些細なことでも良いので教えてくださいな♪

• 4月10日
そうたmama◡̈

私も結婚前、父と2人暮しでした!!
なんだかんだ心配でしたが 父は楽しみ見つけたり、自由に過ごしてましたよ(*¯艸¯)

今は里帰り中で 実家ですが
離れて暮らしたてのときは まめに連絡とってました(*^ω^*)

• こたくんまま

こたくんまま

父は畑仕事があるから大丈夫なんでしょうが、夜は寂しいと思います。

• 4月10日
  • そうたmama◡̈

そうたmama◡̈

畑仕事素敵ですね(*^ω^*)
    私の父はパチンコとお酒ばっかりで心配です…

あまり むりしないでくださいね!

• 4月10日
  • こたくんまま

こたくんまま

私の方がさみしがっているんだと思います。

• 4月10日
いずみちゃん

お父様1人だと心配ですね....😣
旦那さまが何も言われないなら大丈夫じゃないですか?(*^^*)

• こたくんまま

こたくんまま

義理母が怖いです

• 4月10日
  • いずみちゃん

いずみちゃん

そうですね💦お母様には何も言わず出てきているのですか?

• 4月10日
  • こたくんまま

こたくんまま

一応体調悪いからと父に電話でいってもらい、旦那にもラインで伝えました。出てきたときはおかしくなりそうで、電話さえ震えて涙でて出れる状態ではなくて(>.<)y-~

• 4月10日
  • いずみちゃん

いずみちゃん

他の方とのやりとり見ました....💦
    大丈夫ですか?
    今こたくんままのお腹では赤ちゃんが一生懸命育って、もう出てくる準備しているのですよ!無理はよくないです!
    旦那さまにきちんとお話されて、それでもだめなようなら

• 4月11日
  • いずみちゃん

いずみちゃん

言ってもだめなようなら他の手段考えるしかないですよね...✊🏻
    今は大事な時期ですよ?お産も控えているのですから、メールか手紙で言いたいことを伝えてみてはどうですか?今電話や直接言うのはムシされたり何か言われたらこたくんままが精神的にもっと落ちちゃうと思いますので💦
    最低限のことはできる限りした方がいいと思いますが無理は禁物です。ストレスもよくないです!今は赤ちゃんのためにお父様のとこにいた方がいいような....でもそうなると産後戻りにくいですよね(._.)
    難しいですね😣

• 4月11日
おてんばやんちゃ娘

私は両親が近くに住んでるので、経験は無いですが、お父様、ひとりだと心配ですよね。
私も、旦那さまが何も言われないなら、良いと思います。
私も同じ状況なら、帰っても良い?と相談するかもです。

• こたくんまま

こたくんまま

旦那はいいですが、義理母が

• 4月10日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

他の方のコメント読みました。
    まだ旦那さんの事は好きですか?
    その状況で実家に帰ってきて、何かを言われる様であれば、旦那さんと養母に全部、思ってる事を吐き出す事は出来ませんか?

• 4月10日
  • こたくんまま

こたくんまま

旦那には伝えましたが意味がわからないと。

しかとをされたことがショックといっても➡もう、終わったこと

いろいろ疲れた➡自分だけがきついんじゃない

夫婦はお互い思いやることがたいせつ➡?(いっているいみがわからないみたいです)

• 4月10日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

一番上の方のtakeayuさんと、全く同じ事、思います。
    最初は、お父様が心配なので帰りたいのかと思ったのですが、少し内容が違う様ですね。
    旦那さんに、今の自分の体の状況や寂しいという事がきちんと伝わってない気がします。

• 4月10日

お父さん心配。
近所に住むことは難しいですか?

ご主人に相談されてみては?(>_<)

• こたくんまま

こたくんまま

すごく近所で、車で数分です。旦那はよくても、義理母が

• 4月10日
樹ママ

前にもコメントさせていただきました。
お父様が心配なのは分かりますが、結婚して、お嫁に出た以上、お父様も分かってらっしゃると思いますよ。
お父様が健康に過ごされているのであれば、あまり頻繁に帰るのはどうなのかなぁと思ってしまいます。
たまに様子見に行く程度にとどめられた方がいいように思います。

• こたくんまま

こたくんまま

同居きつくないですか?心がおれてしまいました。旦那からもしかとをされていたので

• 4月10日
  • 樹ママ

樹ママ

私の場合、有り難いことに義父母からもよくしてもらっているから、それほどでもありません。
    ただ、生活してきた環境が違うので、考え方などが違うのは仕方が無いと思っています。
    離婚以外に同居を解消するすべがないのであれば、萎縮していると、あなたがまいってしまいますよ。
    もうすぐ赤ちゃんも生まれることですし、心にゆとりを持って育児ができるようになればいいですね。

• 4月10日
  • こたくんまま

こたくんまま

同居を解消したいとは思いませんか。一人の時間はないし、好きな食べ物も我慢だしなにより熱々のお風呂にはいりたいです

• 4月10日
  • 樹ママ

樹ママ

まったく思わない…とは言いません。
    主人とは自分が決めて一緒になったけど、義父母は違いますもんね。
    ただ、少し事情があり、私たちから解消することが出来ないのです。
    多分、義父母から解消することもないと思います。
    こたくんままさんがどうしても同居がムリなのであれば、ご主人と話し合ってみられたらどうですか?

• 4月10日
20さい♡マイメロ

私は1年前から同棲してるんですけど、
実家に2ヶ月に1回は泊まったり
妊娠してからは、週1で、行ったりしてますよ!恋しくなるというか、自然に帰りたくなるものですよね🙂

• こたくんまま

こたくんまま

義理母さんはナニモいいませんか?

• 4月10日