※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

出産ギリギリまで働きたい方へ 予定日数日前まで働ける方いますか? 早く産まれたり遅れたりで難しい💦

出産ギリギリまで働いてた方に質問です!
私はお金に余裕がないのでほんとにギリギリまで働きたいんですが、実際にギリギリまで働いてた方
何日前とかの方いますか!?
出産ってやっぱり早く産まれてきたり予定よりおそかったりするのでいつまで働けるか難しいですよね💦
できれば予定日の数日前とかまで働きたいんですがそうゆうのって難しいですかね?💦

コメント

ニコまーちゃ

1人目の時、出産一カ月前まで働いてました。花屋さんで人がいなくて辞められたら困るとか前の働いてた人が出産前まで頑張ってた話を聞いて2月28日に生まれたんですが1月いっぱい週3で働いてましたよー💦
働き先にもよりますが無理ない程度に頑張って働けるといいですよね💕頑張ってください!!

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます!
    辞められたら困ると言われてもこっちは命がかかってるから聞けないですよね😂
    でもギリギリまで働かれたんですね!
    私も無理のない程度に働きたいと思います!

    • 9月12日
deleted user

臨月入る直前まで働いてました🙋‍♂️
私は会社的に臨月入る前までと決まってたので😅

  • みみ

    みみ

    決まってる会社もあるんですね😳💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かあってもこっちで責任取れないから〜って言われました😊

    • 9月12日
✩sea✩

3人とも32~33週まで働いてました(◍•ᴗ•◍)
ですが、3人とも37週目で生まれました(^_^;)

昔、保育士してましたが、予定日の前日まで働いてたママさんいましたよ(*´▽`*)
出産予定日は運動会で、運動会にも来てました!

  • みみ

    みみ

    いつ産まれるかってゆうのはほんとに分からないですもんね😩💦
    予定日の前日!凄い😳
    予定日にも運動会に行くってそれも凄いですね!💦

    • 9月12日
晴日ママ

出産三日前まで働いてました🤣
三日前に義祖母が亡くなったので仕事どころではなかったですが
亡くならなかったら多分その3日も働いてました🤣
うちは自営なので😅
友達はパートで9ヶ月まで働いてました
9ヶ月以降は会社に断られたみたいです!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男は39w1dで生まれてます!
    38w5dまで働いてました╮(๑•́ ₃•̀)╭

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね😳💦
    大変でしたね💦
    雇って貰う形だとそんなに長く働かせて貰えないんですね💦

    • 9月12日
ふうりん

3人目ですが、ギリギリまで働いてその日の夜に生まれました!!
予定日2日だけ早かったです♪

  • みみ

    みみ

    凄い!
    そうゆうのが1番私の理想です😳✨

    • 9月12日
  • ふうりん

    ふうりん

    三人目なので今までの傾向がわかっていたので大丈夫でした♪
    なんかあったらすぐ旦那に職場に寄ってもらおうと考えていたので♪
    臨月になると、運動で歩きなさいと言われる病院だったので、どうせ動くなら仕事で、、、笑 っていう考えです♪

    でも体調無理しないで下さいね♪

    • 9月12日
mama👧💜

臨月まで働いてましたよ〜!

  • みみ

    みみ

    ギリギリまで働かれたんですね!私も頑張ります!

    • 9月12日