※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良い友達が出産祝いをくれない。会いたいけど催促は避けたい。友達との関係が心配で悩んでいる。

1番のなんでも話せる仲良いと思ってた友達が2人目出産祝いくれないのですが、あまりこちらから会いたいとか言わない方がいいですかね?
出産祝い欲しいわけじゃないんですが、相手に催促してると思われたら嫌で😂
私はただランチして話したいけど、あっちからしたらもう話し合わないとか思われてるのかな。。
ちなみにその子は独身です。
こうやって友達へってくのかなぁと思うと切ないです。
ママ友とかも作るの苦手だし、私がつまらないからかなぁとなんだか凹み気味です笑

コメント

私の旦那の友人も2人目は
貰ってませんよー笑笑
私は友人からあまり
貰ってないので
そういうのは気にしてません!
年に一度会えればいいかなって
感じですね!😂💕
変には思われてないと思いますよ!

ままり

普通に遊びたかったら誘って良いと思います!
まずは誘ってみて、その後の対応によりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!いつも誘うのは私ですがまた誘ってみます!!

• 9月12日

私自身友達少ないのですが、独身の友達とは遊びにくいです😅
子供いる人であれば一緒に子供連れて遊べますが、なんとなく誘いにくくて…
あと、逆もあると思います!
あの子、子供いるから忙しいだろうなって相手方も誘いにくいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもすくないので今いる友達大事にしたいです😭
    お互い環境違うと難しいですよね。。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

出産した後に会おうって自分から言うとお祝いを催促してるように思われるかもって考えちゃいますよね😂わかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか言いづらいですよね😂その子以外はみんなくれたんですが、妙齢なので自分には返ってこないから渡さないのかな?とか変なこと考えちゃいました。

• 9月12日
らら

私は、二人目の出産祝い
ほぼ、もらってません

みんな、二人目はいっかって感じなのかな。
最初は悲しかったけど、そういうものだと割りきりました!

でも、、
育休中しか、みんなと、予定合わせられないから
私から「会おう」と言ってました(いつも私から誘うのですが)

それって、出産祝いを催促していると思われたかな。。と反省です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてるとそうですよね😂私も一緒です。こちらとしてはただ会いたいだけなんですけど、難しいですよね。

• 9月12日
こと

分かりますー!うちは3人目ですが、やっぱり気にしちゃいますね。こっちから誘ったら、お祝い催促されてるように感じる人も中にはいると思うので。

でも意外と単純に、忙しかっただけとか、向こうも気を使ってて って事もあるので、あまり悩まず過ごされてくださいね!お友達にも子供が産まれてお互い親になるとまた仲が深まる事もありますし。何より『1番の友達』なら、1年やそこらの時間が空いたって仲良しは変わらないですよ🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ことさんの言葉で元気が出ました😊何かと忙しいですもんね。誘ってみて気長に待ってみます!

• 9月12日