※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
家族・旦那

3歳の息子の今日の朝御飯、ご飯、味噌汁、鮭塩焼き、目玉焼きでした。お…

3歳の息子の今日の朝御飯、ご飯、味噌汁、鮭塩焼き、目玉焼きでした。
お昼ご飯、ミートソーススパゲティー、サラダでした。
お昼ご飯、旦那に「これだけ?これで何カロリーあるの?」と言われました。
1日3食手抜きせずに作らなくちゃいけないんでしょうか?お昼くらい…と思う私はダメですか?
もともと、あまり食べない息子。下の子にも食べさせなきゃいけないのに、上の子も自分からはあまり食べません(口まで持っていくと何とか食べます)
正直、食べさせるのが疲れるし面倒です。
旦那は簡単に、「ちゃんと食べさせて、ちゃんと遊びに連れていって」と言います。
それを言われるたびに、私は「ちゃんと出来てない母親」と自分自身で思ってしまい、怒りもありますが言われ続けると、本当にダメな母親と思ってしまい落ち込みます。
でも、旦那は朝も何もせずケータイいじってるだけ。私は二人にご飯食べさせる。
お願いしてもやってくれない。
上の子、連れ出してくれるのはありがたいけど、いつも息子は不機嫌MAXで帰ってくる。そして旦那も不機嫌。そんなんだったら連れ出してくれなくて良いから、一人でどっか行って✋何なら帰ってこなくていいよ👌って感じです。
協力的な旦那さんが羨ましいです。

コメント

初めてのママリ🔰

その一言ほんとムカつきますよね😂
私もよくちゃんと食べさせろとか
食べカス片付けろとか言われたから
あまりにもイラッとして
気になるなら全部自分でしろ!と
言ってしまいました😂
掃除するのは母親とか決まってない!
と言うのが口癖になってきてしまって
しぶしぶ手伝ってくれるようになりました(笑)

• サイコロ

サイコロ

わかります。
    気づいた人間がやればいいじゃん!って感じです。
    うちの旦那も、うんちしてるよー!とか言ってきます。
    面倒です(+_+)
    ありがとうございます‼

• 9月11日
さぁた

いやいや、じゅうぶんですよ!!
私の息子は毎日納豆かふりかけ、豆腐・なめたけ、味噌汁かけご飯とか手抜きですよ〜!

そんなこと言って協力してくれない旦那さんってなんでしょうね😰

• サイコロ

サイコロ

私も、この人一体何考えてるんだろう?っていつも思います。
    早く寝せなよ、とか言うだけで、歯磨きとかオムツはかせたりとかしないので本当に腹立ちます。

• 9月11日
yuuママ

子供に全力で尽くすからあなたまで全く手が回らなくなるけど、自分の事は自分で宜しくね❢って言ってあげましょう😁

何もしないくせに、妻に完璧を求めるなんて😤

それにしても朝からしっかりご飯作ってて凄いです👏

• サイコロ

サイコロ

毎日じゃないですよ😞💦
    酷いと惣菜パン、牛乳とかあります💦
    起きるの遅かったらたべさせなかったり😞💦
    だから旦那に言われてしまうんでしょうが💦

• 9月11日
sheep

じゅうぶんちゃんと作ってると思います‼️

うちの朝ごはんなんてパンとバナナとヨーグルトとかです🍴
包丁も使わないしコンロに火も着けやしないです😂

手出さずに口ばっか出すの本当に腹立ちますよね💢

メロンパン

それはムカつきますね。やらない人間が何言ってんだ?って感じですよね😾!

てか、ちゃんとしてると思いますよ!うちは、かなり少食偏食なので、、、朝はほぼ毎日食パン+ジャム、昼はおにぎりだけとかドーナツだけとかもザラですよ( ̄◇ ̄;)苦笑
旦那さんは何をみてこれだけ?とかなんカロリー?とか言えるんですかね( ̄◇ ̄;)?

そんなん言われたら、、、じゃぁ、理想の3食、休日に作って説明してくれよ。って言っちゃうかもd( ̄  ̄)笑

mamma

充分ですし、普段から息子さんの様子をわかってての食事量なんですから、全然世話してない人にとやかく言われる筋合いは無いです🤮
一回自分で全部用意させてみたらどうですか?
それ見て、え?これだけ?カロリー足りる?
って言ってやりたい🤮

💘

あんたよりちゃんとしてるけど?って感じですよね👎🏻

手出さないなら口も出してくんなって意見して良いと思いますよ😓

めっちゃムカつきますね、私なら喧嘩してます…堪えれるの凄いです…