※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。離乳食デビューで食べてくれず、ベビ茶も嫌がります。早かったのかな?他の方はどうでしたか?

生後5ヶ月の娘がいます。最近離乳食デビューをしたのですが、初日は口を開けて食べてくれたものの、日に日に食べてくれなくなりました。指につけて口に入れると食べてくれるんですが、まだ早かったんですかね?(T^T) ベビ茶が特に嫌がります(T^T) みなさんどのような感じでしたか??

コメント

ゆー

私もそんな感じで、
少し日を置いて、あげてみたらすんなり食べてくれましたよ☺️ちなみに私は6ヶ月になる少し前暗いから本格的にスタート出来たのであんまり焦らなくてもいいと思います!
お茶はできるだけ薄めて少しずつあげてたら慣れていってくれました😄

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

コメントありがとうございます︎︎☺︎❤︎
    来週で半年になるので、それまで少し日を置いて、また再開してみたいと思います(T^T)✨なるほどですね!お茶も薄めてあげてみます🥺

• 9月11日
いっちゃん

うちは6ヶ月〜始めましたよ。
5ヶ月の頃は食事は一緒に座らせてましたが全く興味を示さなかったので😅ある日突然に口をパクパクして欲しそうにしたので何かサインがあってからでも良いと思います🤔
そして娘は麦茶や赤ちゃん用のジュース等は薄めても嫌がるので白湯を飲んでます!無理に麦茶あげなくても水分補給出来てたら良いと思いますよー🙆‍♀️

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

コメントありがとうございます︎☺︎❤︎
    離乳食始める前に、ご飯食べてるのを見て真似するように口をモグモグしてたんですけど、いざデビューしたら全然でした😂💭そうですよね✨母乳もしっかり飲んでくれてるので、焦らず!ですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 9月11日
いちご

うちはこのタイプの麦茶とほうじ茶を薄めてあげてるんですが、ほうじ茶の方が好きそうな感じです💕

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

ほうじ茶✨週末お買い物に行くので、買って試してみたいと思います😍!!

• 9月11日

うちも日に日に食べなくなり、何度もお休みしました😂
人の食べてるものは欲しがるのに😂笑
まだ5ヶ月なら焦らなくて大丈夫だと思うので休憩もありだと思います☺️そうしてたら知らぬ間に食べるようになりましたよ!最近気づいたのはうちの子は温かい方がよく食べます👍

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

よくインスタで離乳食パクパク食べてる動画見て、すご!いいなー😂✨ってなります。(笑)
    明日から少しお休みします😂💭
    いつも冷めてからあげてたので、温かい方でも試してみたいと思います◡̈︎*

• 9月11日

退会ユーザー

インスタとかママリとか見てると結構みんな成長早かったりと羨ましくなりますよね😂私はインスタ見ないようにしてます💕笑

• 9月11日
  • ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

いやほんとにそうですよね😂💭来週で半年になるんですけど、全然寝返りしなくて、、みんな成長はや!って思いながらインスタ見てしまいます🙄🙄(笑)

• 9月11日