※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活が困難。4人目も同様で、つわりに悩むお母さん方の気持ちを知りたい。

つわりがキツイ。
毎日クソみたいな日々を過ごしています。
本来なら15分程度で終わる買い物も1時間以上。
買い物中は何度もトイレに駆け込み、スーパーへの移動中は排水溝でえずいて前に進めない。
何も食べてないから胃液しか出ないし、そのせいで喉が裂けて血が出る→喉が痛くてまたえずくの繰り返し。
今回で4人目ですが、4人共同じようにつわりがきつい。
上の3人は出産直前までつわりに振り回されていたので、おそらく今回もそうなのでしょう。
1人くらいつわりのない親孝行な子がいてもいいだろ…
3人目の入園説明会も本当は行かないといけないのに3人目だしお母さんの体調優先で!と免除していただけた。
本当に申し訳ない。
つわりで私生活がままならないお母さん方って毎日どんな事考えてますか?
もう最近はイライラしかしなくなってきて困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。3人目ですが、3人ともつわりがひどく、1日1日が過ぎるのがやっと。家事もきちんとできていません。上2人は出産までつわりがあったので、今回もそうだと覚悟してます。
毎日毎日、早く1日が過ぎてくれ😣と思いながら生きてます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    返信が遅れて本当に申し訳ありません。
    後日、あまりにつわりがキツク手足が痺れ始めた為時間外でしたが点滴をしてもらいました。
    上の子の時に点滴が全く効かなかったのでどうせ無駄だろうと思っていたのですが、今回はなぜか点滴がとてもよく効くようで前ほど苦しい日々ではなくなっています。
    あのような暴言に近い投稿にも関わらずコメントくださり本当にありがとうございました。
    とても励みになっています。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね。
    わかりますよ。

    私も点滴が効かないタイプのようで、本当脱水状態を回避するってくらいで、つわりの症状には効果ありません(T_T)
    二人目の時は、むしろ気分が悪くなるくらいでした。
    今回も、気休め程度にしてもらいましたが。

    私も、つわりは辛いし、家のこと、子どものこともほとんどできてないし、子どもは部屋を荒らして余計やることが増えるという悪循環で、ここ最近はイライラがとまりません。

    子どもにも怒ってぱかりで、子どもにも、何もできない自分にもイライラしています(ToT)
    少しでも動けるくらい軽めのつわりになって欲しいです。

    頑張っていると思いますが、なんとかやり過ごしていきましょう(>_<)
    毎日お疲れ様です。

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!

    すごく分かります。
    私も3歳の息子と家にこもりっぱなしで、公園に連れて行くことすらできないくせに部屋を散らかされると怒ってしまう…
    毎日毎日自己嫌悪ばかりです。

    つわりが軽い人やつわりがない人がいる中、どうして自分ばかりがとイライラしても仕方ない事にまでイライラしてしまって本当にバカみたいです。

    毎日がはやく終われ~!と祈る事しかできませんが、出産まで頑張りましょうね!!

    • 9月24日
アイナ

それでも4人産むって尊敬です😭

子供のパワー、親の愛ってすごいですね😭

読んでるだけで辛かったです😭
頑張ってくださいね❗😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    返信が遅れて本当に申し訳ありません。

    あのような暴言に近い投稿にも関わらずコメントくださり本当にありがとうございました。
    双子ちゃんの育児で大変な中、とても暖かいコメントをいただけてすごく嬉しかったです。
    今は点滴のおかげでなんとか毎日を過ごせるようになりました。
    ママリには優しいお母さんがたくさんいらっしゃって本当に頭が下がります。

    • 9月21日