※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

3歳の娘との毎日の過ごし方について相談です。娘とのコミュニケーションや休息のバランスが難しい様子。どうしたら良いでしょうか。

3歳くらい(来年度年少さんに入る子)のお子さんいる方、毎日なにして過ごしてますか?
来年度幼稚園入園で生まれてからずっと一緒に過ごしてます。
女の子だからか、言葉もしっかりしておりずーーーーーっと喋っています😂
ねぇママ!ねぇみてみてー!ねぇ〜??がひたすら、、、
私が家事などしていれば一人か、半年の妹と遊んでくれていますが私がやっと一息〜ってときや下の子授乳してたりしてるとひたすらこんな感じです。

家事してるか、ずっと娘と遊んでたり話してるか…
ちょっとくらい、休みたい…ほんの少しくらい、ぼーっとしていたい…と思いながら😭😭😭そう思ってるからなのか娘からの話しかけに空返事(へぇ〜そうだね〜。うん、みてるよ〜。など)してしまい、娘も不満にしている時があります。
毎回毎回わぁーー!!すごいねー!へぇーおもしろい!ってニコニコできません…

コメント

COCORO

我が子は4月から幼稚園に入る予定です。
現在はその幼稚園のプレに入ってて2時間ですが…週3回連れて行ってます☺️

2時間なのであっという間に終わり、すぐお迎えに行かなきゃなので…ゆっくりって感じでも無いです。

おしゃべりはやーっと始まった所ですが…イヤイヤがレベルアップして⤴️⤴️取り扱いが難しくもなってきました(^◇^;)

毎回トイレが終わり濡れてない布パンを私の顔に近づけてママ濡れてないよ?みて?すごいでしょ?

やーめーてー!
顔にパンツつきそーだし😂ほんと参ってます

• 姉妹ママ

姉妹ママ

うちもプレ幼稚園通っていますが、驚きです😳
    お迎えってことは2時間預けている形なんですね✨
    うちは親子で1時間半程度の参加です。2週間に1度だし、羨ましい…😭
    イヤイヤ期、わかります😭うちは最近始まりました。
    息子さん、かわいい😂
    今は自分の自立できたことを認めてほしい!褒めてほしい!みてほしい!の時期ですよね。
    わかってるしめいいっぱい対応してあげたいけど、四六時中だとほんとしんどくて😖
    昼寝もさせてないので朝起きてから夜寝るまで大変です…

DVDとかテレビは見せてたりしますか?😳

• 9月11日
  • COCORO

COCORO

11月から満3歳児クラスに入る予定です。そしたら14時まで預けれるようになるので(^◇^;)早く離れたくてたまらないでーす(笑)

イヤイヤ期我が子は一歳3ヶ月からなんです😅長いんですよねぇ。

ホント毎日が長すぎて 大変です。

今レトルトカレーの箱を分解されてしまい😰触るなって言ったよねーって怒ってるけどヘラヘラされて余計にイライラさせられちゃいます。

DVDは持ってないので🥺
    テレビを付けたり📺録画付けたりはしますよ!

ご飯作る時とか?洗濯するときにベランダに行くので、その時とか…畳んで片付けは一緒にさせたりしてます。

• 9月11日

うちの子も、
ずーーーっと喋ってます。笑
静かな時は集中して、私に見つかったら怒られるイタズラしてる時ですね🤣

私はぼーっとしたい時は、
まま今寝てるから話しかけないでね!とか
今まま倒れてるから、お話聞こえないからね!とか言って、無視する時ありますよ🤣
下の子も上に似て、果てしなく何か喋ってるので、今後はもっと大変になりそうです。笑