※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

先輩ママさんたちに教えて欲しいことは、子育てと仕事の両立についてのアドバイスです。日中の時間を有効活用するためのアイデアを募集しています。

先輩ママさんたちにお伺いしたいです!
ズバリ、今のうちやっておけ!というものを教えてください!

何でもいいです!
外食しとく、◯◯買っとく、食生活整える、断捨離、来年の服セールで買う、日記…などなど。

娘⇒寝返り始めたた4ヶ月児
私⇒来年仕事復帰

日中それなりに余裕が出てきて、
お散歩したり色々片付けたりしてますが、
スマホをいじったりテレビをみたりぐーたらする日も多く、
いまいち時間が有効活用できていないような気もしてます。

妊娠中にも同じようなことを先輩ママさんたちにお伺いしてすごく役に立ったので…。
何でもいいので思い付くものがあればお願いします✨

コメント

さおり

外食やショッピングモールでの買い物をゆっくりするのはいいと思います🎵あと、私はプライムビデオで色々観てます✨私も来年仕事復帰なので、今しかゆっくりできません(>_<)

• どんどん

どんどん

ありがとうございます!
    私もプライムビデオ妊娠中からめっちゃみます(笑)
    子育て忙しいとはいえ職場復帰するとできないこといっぱいありますもんね!ありがとうございます😊

• 9月13日
8786

外食、ショッピング、遠出のお出かけですかね!

• どんどん

どんどん

やっぱり外食ですかー!
    3連休さっそく行くようにします(笑)
    ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

パッと思い浮かんだのは…

焼肉やしゃぶしゃぶへ行く!!!

ですかね🤣👏

寝返りするくらいならお座敷あるお店なら全然行けると思います♡
つかまり立ちをするようなると…危なくて行けなくなりますーっ😅行ったとしても集中して焼肉を食べれなくなります😫💦

つかまり立ちする前にぜひ!!!

• どんどん

どんどん

焼き肉!めっちゃ言われます(笑)
    立ち上がると危ないですしね…。
    連休中に予約して行こうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ゆう

私は日記を書く根気はなかったですが、「はじめて」の日だけは携帯にメモして、1年分のアルバムの最終ページに入れました♥️(寝返り、寝返り返り、ハイハイ、つかまり立ち、離乳食スタート、等々🎵)

あと焼き肉(笑)!ベビーカーだと拘束されてるのが飽きるので早く食べなきゃですが、座敷タイプの飲食店だとゆっくりできます。だけど、焼き肉はつかまり立ち始まると危なくて🤣

後、うちは5ヶ月頃から人見知り&後追いが始まったのでとにかく沢山お出かけして、たくさんの人(大人も子どもも)に触れさせました♥️お陰でかどうだか、ほぼ人見知り改善してます🎵

あと、ある英語教材曰く、LとRの発音の聞き分けの耳は0歳10ヶ月で決まるとか(笑)英語の歌聞き流しも早めに始めました☺️本チャンは高くて買えないのでサンプルやYouTubeで(笑)本チャンも購入検討中ではありますが、、、

他にもありそうですが、すでに長文なのでこの辺で♥️

• ゆう

ゆう

ちなみに私も1歳で復帰してます🎵

• 9月11日
  • どんどん

どんどん

たくさんありがとうございます😊
    私も日記はきついんで、余裕のある時に同じように初めてのことなどはメモするようにしてます✨
    ちょっとのことですが、見返すと成長を感じますよね!

焼き肉人気強い!
    行きます!もう絶対今月行きます(笑)

英語学習はなるほどです!
    大人になってからだと苦労しますしね~😰効果がすぐ分かりにくいものですが、楽しめる範囲で取り入れてみようと思います❗
    ありがとうございます😊

• 9月13日