※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が後追いが収まらず、食事時に泣き喚き、好き嫌いも始まり、精神的に余裕がなくなっている悩み。兄妹に八つ当たりしてしまい、自分を責めている。

1歳4ヶ月の息子の子育て中…
上には小1.小3の兄妹います。

以前からですが、後追いが中々収まりません。
特に大変なのが、ご飯を作っている時、テレビを見せても何をしてもずっと泣き喚かれます。
そして急いで頑張ってやっとご飯ができて、あげようとすると、好き嫌いが始まったのか、要らないものはポイポイ手づかみしては床に捨ててしまいます。
こんな毎日が続き、精神的にも余裕をなくし、上の兄妹たちにも八つ当たり気味でよく怒ってしまいます。
自分がダメな母親で情けなく悲しく、私には母親の資格もないな、と思ってしまいます。
質問、という事で投稿しているのではなく、自分の悩みの捌け口が無くては、自分が壊れそうだったので、投稿させていただいてます。

コメント

nanana

息子もまだまだ後追いがあり、泣き喚かれます。起きてる時は家事できません!本当にそれだけでも辛いです。なのに上のお子さんの事までされているなんてもう神様レベルですごいです。肩の力抜いてください!完ぺきにしなくていいと思います!

• みいまま

みいまま

ありがとうございます!
    後追い、、本当に辛いですよね。今も全く完ぺきなんかじゃないですが、、1日なんとか乗り切れるように頑張ります。

• 9月11日
yk1721

息子も後追いがあります。最近夜中も起きて遊ぶようになってしまい生活リズムが乱れる→機嫌が悪く1日中追われている感じです😓

上の子が大きいと学校の宿題を見たりとやることが多くて大変ですよね😢三人も育てていらっしゃるならそれだけで素晴らしいですよ✨私は二人で限界です😅

家事ですが、料理する時にガスを使わず電子レンジ調理にしたら調理中は自由なので少し息子を構うことが出来るようになりました☺

• みいまま

みいまま

ありがとうございます!
    子供何人目でもやはりこの時期は辛いですね。
    電子レンジメニュー、調べていきます!

• 9月11日
a-nmam

うちの下の子はまだ後追い終わりません💦
寝てる間にトイレ行くだけでも起きて泣きます💦

上の子は勉強せずに遊ぶし
たまにイラッとしてしますことあります。

• みいまま

みいまま

ありがとうございます!
    後追い辛いですよね、、
    トイレの時くらい、自由にさせてよ泣
    てこっちが泣きたくなるわ〜てなります。
    私は上の子、たまにイラッとじゃなくて、しょっちゅうなんで反省です。。

• 9月11日