※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

掃除や食器洗いは、赤ちゃんが寝たりご機嫌な時に行うタイミングについて悩んでいます。アパートでどこで寝かせても音が気になる状況で、旦那が帰ってきてからや赤ちゃんが起きない時にするのがいいでしょう。

生後1、2ヶ月のママさんたち
食器洗いと掃除機(結構音がする家事)って
どのタイミングでしてますか?😂

息子は寝るかぐずるかで、ご機嫌なタイムが
あるとすれば20〜30分ほどです😫⚡️

せっかく寝たのに起こしちゃうかなと思って
洗濯物しかできません(笑)

ちなみに1LDKのアパートで洋室とLDKが繋がってるので
どこで寝かせても音は聞こえちゃいます🤔

ご機嫌タイムにパパッとするしかないですかね?
それか旦那が帰ってきてからとか?
それとも赤ちゃんって意外と起きないですか?笑

コメント

まゆ

今からガチャガチャ音は慣れさせた方が後々楽なので、0ヶ月から寝てても洗い物とか普通にしてました😆✨

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😭💦
    つい最近まで里帰りしてて静かな中に居たので、私がビビってます👀笑

    試しに今からやってみます😆😆

    • 9月11日
たゆと

食器洗いは寝てても普通にしてます。あまり静かにしてると音に敏感になっちゃうかなーと思います。
掃除機はルンバなのでお出掛け中にやってもらってます😅

  • ままり

    ままり

    ルンバいいですね〜😍❣️

    やっぱり静かにしすぎも良くないですね🤔🤔
    洗い物は今からやっちゃいます!!笑

    • 9月11日
あてて

タイミング…ではありませんが、抱っこ紐でおんぶor抱っこしてやってました。
うちの娘も生まれた時から音に敏感です。洗濯物を取り込むことすら出来ませんでした。
掃除機と洗い物は、抱っこしながら。さすがに料理だけは危ないので下ろしていました。
おんぶ出来るようになってからは、料理含めておんぶでやっていました。
最初にエルゴを買ってしまい、小さい頃は使えず兵児帯を買い足して使っていました。
ウンチ漏れても丸洗い出来て便利でした。

  • ままり

    ままり

    ほんっとに些細な音で起きちゃうので神経質になりますよね😫😫
    わたしもエルゴを買ったので、抱っこしたら寝てくれるんですけどそのまま家事はでかなくて…違うもの検討するものアリですね👌💕

    • 9月11日
ムラサキ

私も今2ヶ月の娘がいます😃
朝結構寝てくれてるので、その隙に、朝ごはん食べて洗い物して、洗濯や水周りの掃除しちゃって、寝起きは機嫌いいので、その時に掃除機かけるって感じでやってます!
生活音してても、ほとんど起きないですよ😊

  • ままり

    ままり

    私も朝のうちに朝ごはん食べて洗濯物してトイレお風呂掃除するんですけど洗い物だけ起きちゃうんですよね😫💦寝起きがご機嫌なの羨ましいです😆🙌絶対泣いてご機嫌斜めなので_(┐「ε:)_笑

    • 9月11日
まんまる

気にせずやってます( ̄▽ ̄)眠たかったら掃除機中も寝ますし。日中は生活音あまり気にしない方が夜ぐっすり寝ますよ。
洗い物洗濯は朝やってますね〜
上の子も居ますから、騒いでますよ笑

  • ままり

    ままり

    夜はぐっすり寝てくれるんですよね(´・ω・`)💦
    眠いなら寝ればいいのに、グズグズ起きちゃうタイプなんです😫🙌
    洗い物以外は朝やってるんですけど、今度から気にせずやるようにしてみます😆❣️

    • 9月11日
ななな

洗い物は気にせずいつでもしてました✨
掃除機は泣いた時にかけてました😊
掃除機の音で泣き止んでくれるので笑笑

  • ままり

    ままり

    確かに掃除機の音で泣き止んでくれるかもしれません👀💕いいですね💕次やってみます😍😍

    • 9月11日
  • ななな

    ななな


    うちの子は
    掃除機の音とドライヤーの音
    は常に泣き止んでました😊
    今はライバル視してますが笑笑

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    袋のシャカシャカ音や、お風呂の水がチョロチョロ流れる音で泣き止むので掃除機の音も案外いけるかもしれません😍笑
    ドライヤーの音もいいですね👀今の時期に色々試してみます🙌💓

    ライバル視なんて…可愛いですね☺️笑

    • 9月11日
  • ななな

    ななな


    ライバル視して張り合って
    負けじと大声出すので
    うるさくて仕方ないですよ笑笑

    1ヶ月だと
    まだ大変な事ばかりだと思いますが
    頑張り過ぎない程度に
    頑張ってくださいね🤗

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    笑っちゃいました🤣💓
    想像するだけで可愛いです!笑

    温かいコメントありがとうございます☺️❣️
    ほどほどに頑張ります😊☀️

    • 9月11日
奈々

新生児の頃から洗い物も掃除機も気にせずしてます😆
今はチワワが吠えてもフライパンがシンクに落ちても起きません😂

昼寝の寝かしつけに苦労して起きてほしくない時は自分の休憩タイムにして、起きた時に抱っこ紐で抱っこしながらやってます✨

  • ままり

    ままり

    娘さん良い子ですね😭💕笑
    こちらはポメラニアンが吠えると泣き止みます(笑)
    でもキッチンペーパーちぎる音で起きます😂😂

    掃除機なら抱っこ紐したままでもできそうなので、次はそうしてみます😍❣️

    • 9月11日