※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはいつ頃布団でお昼寝できるようになりましたか?9ヶ月になっても抱っこ紐かベビーカーでしか寝ない状況です。いつか布団で寝る日が来るでしょうか。

お昼寝について


お昼寝を抱っこ紐でしか出来ないお子さんをお持ちの方に質問です。


いつ頃から布団で寝てくれるようになりましたか?
9ヶ月になったのですが、未だに抱っこ紐かベビーカーじゃないと寝ません。極たまーに、床でころっと寝る時があるくらいです。いつか寝られる日が来るのでしょうか。


コメント

deleted user

うちも産まれてから昼寝は抱っこかベビーカーゆらゆらでした😂💦
が、11ヶ月あたりに昼寝が一回になり外で歩いて体力をかなり使うようになってから布団で寝落ちするようになりました♫
その頃から抱っこではな寝なくなり、布団で昼寝、外ではベビーカーで寝てます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ経験をされた方からコメント頂けて嬉しいです🌼😊

    歩きだすと寝てくれるようになったんですね😊✨歩くのは凄く疲れるんですね😆👏今はズリバイのみなので、ひたすらズリズリさせてみようと思います笑😂

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、昼寝が一回になったのも大きいです😊
    歩いて、疲れて寝るので浅い眠りではなく深く寝てくれます😊
    お子さんが少しでも歩き出したら、外に出て歩く練習や外で動いてもっと刺激を与えてみて下さい♫
    子どもは太陽の光を浴びて、少し動くだけでも疲れます👍
    もう少ししたら、お子さんが寝たらソファーでゴロゴロできる日が来ます♫
    抱っこで寝てた日が懐かしく思う日がきます♫
    今は抱っこでも大丈夫です🙆‍♀️
    うちの子もそうでしたし、友達の子供も抱っこマンでしたが1歳4ヶ月から布団で寝てます😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼寝が一回になるのもポイントなんですね!😊凄く体力つくんですね🍀
    うちの娘はのんびりなので歩くのはまだまだ先になりそうですが笑😂今しかないと抱っこ紐を堪能します✨😆
    そろそろ涼しくなってきますし、外の刺激もしっかり与えてみます🎵夜泣きもあり昼間も抱っこ紐でヨレヨレでしたが、具体的で心強いコメント頂けてまた頑張れそうです😊🌼本当にありがとうございました💞🙇

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

揺られてるのが心地よいのかもですね(*^_^*)今のうちに直さないとそれがないと寝れないってなりそう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配ありがとうございます。他の方のコメントで、成長過程で改善できると分かりました。

    • 9月11日
チシャ猫

9ヶ月くらいまで抱っこでしたが、動くようになって児童館行ってたら疲れるのか寝てそのまま布団に降ろしても起きなくなりました。

ただ、自分から眠くてコロンとするのはまだ下手くそで、ひと泣きしないと寝ません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ大変ですよね(T_T)💦重くなりますし😫

    児童館デビューまだなので、一度遊びに行ってみようと思います☺️🌼場所見知りもあるので心配ですが、いい刺激になりそうです😊✨

    寝ぐずりもしんどいですよね😫💦すっと寝たらいいのに~とついつい思ってしまいます🤣
    いつか寝られると分かり安心しました🙂🌷ありがとうございます(^^)

    • 9月11日