※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
ココロ・悩み

児童館で他のお母さんに子供のことで不快な出来事がありました。自分の子供の成長を鼻で笑われ、ムカついた経験を共有して欲しいです。

今日の事です。こんな事でモヤモヤしてたら保育所、幼稚園入れたらきりがないとわかっているんですが…
ほぼ毎日児童館に行かせています。
だいたいくるお母さんたちはもう、知り合いが多いです。
その中で息子と2.3ヶ月違いの子がいます。
そのお母さんはもう二人目が10ヶ月ぐらいになられます。
年齢が高齢だそうで慌てて2人産んだのとかいつも自分のことのお話されてます。
ふつうにみんな最近こうなのよねー
そおそおー
ぐらいの会話をしてストレス発散って感じの雰囲気です。
そのお母さんは、うちの時はこうだったからこうなるよー
って感じで自分の経験を話してくれるのはいいんですが押し付けるように話されることもあります…😅

まあ児童館はいろんなお母さんこられますからね…
今まで全くなんともおもわなかったんですが
今日年齢の話になって
2歳1ヶ月になったよーってゆわれてて
うちの子の年をゆうともっと小さいと思ってたと鼻で笑った感じでゆわれました!えっ???っておもったけど
言葉がゆっくりな方でだいぶ最近でてきましたがまだ二言は出てきていません。早い遅いがあるし私としたら全く焦っていません。その子もつい最近までブーブすら出てこない感じで
気に入らなければすぐ叩くとゆうより殴る感じでした。
子供だからそんな事仕方ないし、うちの子だってひとのこと押すこともあります。自我が芽生えた証拠だとおもいます。
やっとこないだ二言で始めたのよ、今日初めておはようって言えたのーとかめっちゃ自慢げにゆわれててのあとの話しでした。
身長も体格もその子より大きいです。
太っているわけではなくグラフの体格より平均より大きいぐらいの子です。
何を根拠に鼻で笑われたのでしょう。
とってもムカつきました😭😭
くそーと思いながら、一緒に遊ばせていましたが息子の方ができることも中にはあります。
皆さんおんなじ経験をされたことありますか??
悪口が言いたいわけではないのですが悪口になってますね😭😭

コメント

不器用母ちゃん

2,3ヶ月違うなら、出来るようになるのが早いのは普通だと思いますけどね🤣
言葉が先か行動が先かによっても違いますし🤔

なんでもマウンティングしたい人なんでしょうね。
そういう人、学年に1人はいます。
幼稚園のママさんにも居ますが挨拶のみで済ませています🤭

deleted user

こんにちは!
そのお母さんはありえんませんねー。
周りが見えてないんでしょうね。
私もそんな感じに言われたら、えっ?ってなります。
というか、嫌いになると思います。苦笑

他の人も同じ事思ってると思います!
のちのち、幼稚園や保育園同じじゃないといいですね。

ゆう

そういう方とあったことないです。
子どもの成長は個人差ありますし😅
その方は自分の事を話したい人なんですね。相手のこと考えず悪気なくいうタイプなのかもしれないですね。年配の方という事で自分の経験も混じえて子育ての話したいのかと。。。一緒にいるとこっちはモヤモヤしますよね。

ぶーちゃん

自分が高齢で産んでるから、若いママ見ると嫌味の一言二言言いたいだけじゃないですか
親世代は20代前半が多かったですからね
今が30代前半でそれが平均になってますからね〜
2人目の慌てて作ったとか、逆にそんなこと言って恥ずかしくないのかなw

ひまわり

結局合わないかなと思います。
価値観、違う気を配れてない人ですよね。
私もそういう人遭遇してます。
とにかく合わない話さないようにしてましたよ。どこかけなされてる感じして鬱陶しい人でした。

mi

いちいち自分の子と我が子を比較する人いますよねー
しかもそれを口に出す(笑)
めんどくさいし鬱陶しいし、、、
私もよく会うママ友の中の一人の子が
3ヶ月先に産まれてていちいち
出来るようになったことを自慢げに
言ってきて私も我が子の出来ること
言ったらそうなんだねーで終了。
三ヶ月違うから当たり前なのに
miちゃんのとこより先に
歩けてよかったーと言われ
逆に我が子が先に出来るようになると
自分の子の発達面が心配とか
病みだして、、、
私は主人の転勤でこの土地に
居るだけなのでずっと関わる
わけじゃないと心に言い聞かせてます

退会ユーザー

私アラフォーですが😂フォローさせて下さい💦
年取ってベテランママだからって皆が皆、若いママさんに嫌みとか押し付けがましい事言う訳じゃないです💧
経験上の軽いアドバイスとかはありますけど。
そのママさんが特殊で面倒な人なだけですよー!!

園でも年配ママいると思いますが(結構年齢高めなママ達は若いママさんに敬遠されてないか…実は心配なんです😅)
「この人も、もしかして…😒」と偏見持たず気楽に話して下さいね。

はなちゃんの母

初めまして。高齢出産だからとかではなく、その方が、そういう方なのだと思います。
私も、高齢出産でしたし、事実、2人目が欲しいと思うなら早く作った方がいいよ。と言われますし、自分でもそう思います。その方は、なんでも思った事を言ってしまう方なんだと思います。

恋兎

それはモヤモヤ…というかイラッとしますね💦
そんなあからさまに言ってくる人居るんですね😩
マウントとりたいタイプの人なんですかね🤨
まぁさんのお子さんに勝てるのが発達面だけだと感じてるから、見た目はそうでなくても年齢より発達してないわねって言いたいのかなぁ。
態度に出してなくても、我が子の言葉があまり出てないことや、すぐにお友達に手を出しちゃうことにちょっと焦りを感じてたのかなぁ。
…と勝手な憶測😅