※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

とてもナイーブな話になります。職場に性同一性障害の方が居ます(男性…

とてもナイーブな話になります。
職場に性同一性障害の方が居ます(男性として産まれましたが心は女性)
職場の上の方達は知っててロッカーなども女子ロッカーを使用していて会社での呼び名も女性名で呼んでいます。
うちは職場結婚なんですが会社では結婚するまでお付き合いしてる事は伏せてました。
その方が旦那にとても行為を持っていて旦那が周りと話をしている時も「私もやってみた~~~い!!!!!今度連れてってよ~~~」「2人で話したい事沢山有るから今度飲み行こう」等とても積極的な感じでした。(旦那は好意は相手に対して一切有りません)
結婚後は周囲にも報告し現在子供が居る事も知っています。
先日旦那私共々転職し、有休の関係で籍は置いてますが出勤はしていない状態です。
出勤最後の日その方が旦那に「LINE教えてよ~仕事の事とかまた愚痴聞いて~~」と言い旦那も軽い気持ちでLINEを教えたらしいです。
そしたらすぐに「今度飲み行こ、名目上男友達として宜しく(笑)それなら大丈夫でしょ」とLINEが…
正直私としてはとても不愉快だし今までずーっとその子にも女の子として接して来たのにこう言う時だけ男になるのはとても卑怯なやり方だと思ってしまいます。
その後もLINEがちょこちょこ来るらしく…
今月末に保険証を返しに行くのでその際ハッキリと「こう言う時だけ男になるのは卑怯。今まで好意をもってたのも知ってるしハッキリ言って不愉快。今後LINEをしないで欲しい」と言っても良いと思いますか??
性同一性障害と言うナイーブな問題も有る為とてもモヤモヤしていて…
ちなみに夫婦間で異性との連絡はダメ。となっています。
ただ、今回の件については旦那はその人を男としてみているみたいで連絡先を交換しているみたいです(呼び名は女名ですが見た目は…女性らしい格好をしていますが男性に近いです)

ちなみに旦那にはLINEをしないで欲しい件は伝えて了承得てますが向こうからのLINEが今だに来るのが嫌で…

ただ、相手が男友達として本当に接してたら申し訳ないのもあり余計に悩みます。
私の周りには性同一性障害の方は居ないので本当に男友達として変化したのか、やはり名目上だけで実際は異性としてみてるのか…
心が狭いかもですが凄いモヤモヤします。

皆さんならどうするかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の幼なじみが性同一性障害です。
女の子として生まれたけど心が男です。
女として見られることに強い不快感を持ってたので、男友達として接してる。なんてことはないと思います。
嫁が色々思うと思うから、男友達ってことで(笑)みたいに言ってるだけです。
すごいずるい人だと思います。
私ならはっきり言います。

• みー

みー

やはりそうですよね😭
    私も性同一性障害でロッカーも女子ロッカー、呼び名も女性名にしてるくらいなら男として見られる事は嫌なはずではないか??と思ってて…
    なのにそう言う時だけ男になるのはズル過ぎですよね。
    やっぱり男友達として宜しく!は私に対しての対策ですよね😑
    ハッキリ言っても良いですかね??
    何かもうこうなると男性、女性どちらとして扱えば良いのか分からなくなります…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は女性として旦那さんに接してるので、対女性ではっきり言います!
    こういう時だけ男使うのはズルいんじゃない?人の旦那誘うのやめてねと伝えます。
    嫌な女ですね〜😅

• 9月11日
らるらりら

名目上、と自分で言っている時点で
下心あると思いますよ…
卑怯です。ご主人がみーさんの
味方についてくれているようなので
はっきり言っていいと思います。

恐竜

はっきり言ってみては?
少し離れた人がいない所まで来ていただいて。名目上と言うことはやっぱり女性として接していると思います。
名目上というだけでも(男)というていを使ってしまうと、ロッカールームまで一緒に使っている女性たちも不快になるのでは?

性同一性障害でもそうじゃなくても既婚者に恋愛として好意を持つのはダメですよね😤
私も差別は嫌いですが、一つの気になったのが女性が男性既婚者に対して例え好意を持ったとしてもそんなあからさまにベタベタしませんよね?
一般的常識があるならば。
性同一性障害の方ってその辺大胆というか女性の気持ちが分からないのかその子が自己中なのか分からないですけど女性として見て欲しいなら既婚者に堂々と近付くのはおかしいです。
なので女性と同じ対応で旦那さんはLINEは消す、みーさんは「既婚者で子供もいるので近付かないで」とはっきり言って良いと思います😤
性別が違うからってのは都合の良いわがままですよ。

さあ

私は 性同一性障害の方と接することの多い仕事してましたが
今回の件は ずるい言い方だなーと思いますね😥

本来 性同一性障害の方は
性にこだわりがキツイので
女として扱って欲しい方が
男友達として!と使うのは
あんまりない事なんで…

ただ性別を自由に扱えるのが1つの個性だと言うのもあるので
質問者さんからは
「 私は あなたを女の人として扱ってきたしそう見てるし
旦那もそうだから 申し訳ないけど 連絡取らないで欲しい」
と言うのはいいと思います!!😊

sky_mama

言っても良いと思います。
が、言いづらいしなんか変な言いがかりつけられても…ですよね💦
ご主人にLINEブロックしてもらう、じゃダメなんですか??
今回性同一障害かは置いておいて、元同僚から旦那にしつこく連絡がきたときて、私なら私から何か言うというよりは、旦那からハッキリ「連絡しないで」と伝えてブロックしてもらうかな、と思って🤔

女として生きたいはずなのに、自ら名目上男友達としてなんて酷いです。
自分から言ってるんだからハッキリ言ってやりましょ!
私ならこの先もイライラするのは目に見えてるからブロックさせます👌🏻