※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

この度離婚になり向こうは法的処置を取るといってるのでわたしも役所主…

この度離婚になり向こうは
法的処置を取るといってるので
わたしも役所主催の無料弁護士相談と
いうものがあるのでそこに
明日行こうと思っているんですが

時間も限られてるので
聞きたいことを予めまとめていこうと
おもうんですがこれは聞いた方が
いいとかいうのあったら教えてください

離婚理由は相手の仕事長続きしない
収入が安定しないため生活を
これから先続けていくのが苦になりました
私23相手37です子どもはいません。

相手から付き合ったときから
使ってた通帳のコピーがほしいと
言われました。付き合ってたときの
なんか関係ないでしょーと思うので
その辺は聞くつもりでいます。
あと結婚前の貯金より今の貯金のほうが
多いんですが、ただ財布は別々に
していたので【私の口座から全て
落ちるようになっていたので必要な生活費を
向こうから貰ってた形⠀】多いといっても
自分は給料から相手と同じ生活費を出して
それ以外は全く使わず貯めてたので
その分なんですが、、
それも半分渡す必要があるのかなど
聞こうと思ってます

コメント

deleted user

財産分与的な感じですかね?

  • ももこ

    ももこ


    恐らくそれも含まれていると思います。向こうは貯金できないひとで全くない人なので私から取りたいんだと思います

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だとしたら、酷すぎますよね!!!

    • 9月11日
  • ももこ

    ももこ


    ひどいですよね
    そうゆう人間なんですよ
    一回り下のわたしから
    付き合ってたときから
    散々金を借りてたり
    したくらい金が貯められない人で人の金を
    あてにする人なんですよ

    • 9月11日
かんかんママ

子供がいるのであれば、一旦、子供の名義の通帳に移動させれば、財産分与の対象にはならないですよ😄
それか、自分の親にお願いして使っていない口座か新たに口座を作ってもらって一時保管すれば良いのでは…
それより、法的処置を取っても、相手が不利なだけなのにバカですよね😅

  • ももこ

    ももこ


    子どもはいません。。
    使ってない口座はありますが
    この時期に大きな金を
    下ろしたら記帳でバレますし
    なににおろしてどうしたのか
    追求されませんか??

    • 9月11日
  • ももこ

    ももこ


    ほんとに不利なだけだとおもつのに
    ばっかみたいっておもいます
    そんなんで弁護士つかって
    費用の方がもったいないんじゃ?と思います、ら

    • 9月11日
ゆいママ

旦那さん、何で法的処置なんか取る気でいるんですか?
別にももこさんが浮気したとかで旦那さんが精神的苦痛を味わった訳でもないですし。
結婚生活で自分が支払ったお金を返してもらおうとでも思っているのでしょうか?
そんな旦那さんと離婚して正解ですよ。

  • ももこ

    ももこ


    なぜ取るのか
    こちらも謎です
    浮気したとかDVがあったとか
    子どもがいたとかならわかりますがなにもないのに
    ほんと意味がわからないですよね。結婚生活のお金も
    計算したところわたしのほうが遥かに負担額が多かったです。なので益々不利になるの相手なのにと思ってます
    ただ相手は貯金0でわたしは
    50ほどあるのでそれを半分
    狙っているのかなとおもってます

    • 9月11日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    バカな旦那さんですね💦
    てか37歳で貯金0って独身時代含め、一体どんな生活をしてきたんだか...

    • 9月11日
  • ももこ

    ももこ


    ほんとに馬鹿ですよね
    言うことだけはいっちょ前なんです。27までずっと刑務所にいた人間なんです笑
    それからは実家に頼って
    代行のアルバイトでその日暮らし、、、そんな状況で
    付き合った私も馬鹿でした
    元々流れで付き合ってしまい
    すぐ別れるはずだったのに
    わたしが実家から追い出され当時17で行く宛てがなくて
    この人の家に転がり込んだ形です。そのままズルズルズルズルそんなかんなで4年の月日が経ち結婚してしまったんです。ほんとにこの6年時間の無駄だったなと後悔しかありません。

    • 9月11日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    旦那さん、何の罪で刑務所にいたんですか?笑
    こんな旦那さんとはさっさと別れて、これからは素敵なパートナーを見つけてその人と幸せになって下さい。

    • 9月11日
  • ももこ

    ももこ


    詳しくはきいてないですが
    盗みですね笑
    ほんとに馬鹿ですよね
    消えてくださいってかんじで笑
    もう男はしばらくいいですが
    次あるならば慎重にいきます

    • 9月11日