※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で痛みがあるため、病院に行くべきか悩んでいます。周囲には我慢すべきと言われています。病院に行っても迷惑でしょうか?

現在34週に入りまだ仕事をしています。
最近、前駆陣痛なのかわかりませんが夜になると横になっていてもきゅーっという痛みがあり、張ります。
汚い話、肛門も生理のとき痛くなるのですが同じような痛みが軽くあります。

妊婦健診は2週間毎で、来週月曜予定なのですが今日は歩くのも下腹部が張りつめるような痛みがあります。
会社は女性ばかりで、病は気からよ!なんて言われますし、実母からもほんと気が弱くて、そんな痛いいたいいって痛がり屋なんだから我慢しなさいといわれました。

痛みって人に伝えるのが難しいのですが、このくらいじゃ病院にいっても迷惑でしょうか?

コメント

チポメイ

心配だと思いますので、受診されるのが良いと思いますよ(^ ^)何もなければそれで良いですし、切迫早産になってたら大変ですし。

はじめてのママリ

張りはちょっと心配ですね💦
妊娠って病気と違うし、気合いでもどうにもならないこともありますから、そう言われちゃうとつらいですよね。お仕事されているとなかなかゆっくり身体と向き合う時間が取れないと思いますが、その中でもそれだけ張りを感じるなら受診理由として十分だと思います!