※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

中古住宅購入を検討中。家計の収支や2200万ローンの支払いに不安。育休中の私の収入も考慮し、同じ状況の方の経験を聞きたい。

中古住宅購入検討してます。

現在、賃貸で家賃50000円、手当が15000円出ています。
旦那は手取りで25万です。旦那の給料から月に3〜5万の貯金と児童手当は貯金しています。
私は育休中で月に手当は5万なのでそれは貯金しています。

ローンを2200万で組むと6万くらいの支払いになり、手当てもなくなってしまいます。

やっていけなくはないけど不安です。
4月からは育休終わりでパートで復帰予定なので月に8万くらいが私の給料の予定です。

同じような方いらっしゃいませんか?
2200万ローンでご主人様の手取り25万くらいの方お話聞かせてください!

コメント

りか

主人の手取りは25弱、私の手取りが15から20です。

ローン2000万弱ですが、子供が大きくなるごとに習い事、付き合い、レジャーも増えるので結構厳しいかなぁという印象です。。