※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

赤い斑点からポツポツした発疹になり、足が酷い状態。手足口病か不安。熱はないが小児科受診すべきか悩んでいます。

生後4ヶ月、発疹について😣

昨日の夜、お風呂から上がった後ローションを塗る時によく見たら、身体中に赤い斑点?が出来てることに気付きました。(ポツポツではなく、赤くなってるだけ)

昨日は1日熱もなく(夜寝る前のみ37.4度)、今朝も平熱です。

お熱はありませんが昨日の赤い斑点から、ポツポツした発疹になってました。

全身出てますが、足が1番酷いです。
手足口病かなにかですかね…
先月、長女がかかった後にこの子もかかりましたが、こんな早く2回目かかる事もありますか?😭しかも熱無しです。

いつも通りで様子も変わらないので、小児科にかかるべきなのかも分からずです。

写真載せておきます!
下の写真は昨日の夜(赤くなってるのみ)の写真です。

コメント

ゆまり

今朝の写真です。
触るとプツプツしてるのが分かります。

ぴっぴ

うちの子今年2回なりましたが、写真で見た感じだと手足口病ではなさそうな気がします😱💦

しょんしょん

うちの子も3ヶ月頃になり、小児科にいったら乾燥からくる乳児湿疹だと言われました😅ヒルドイドを処方され、塗り始めたら治りました!!

一度受診されてみてはいかがですか?