※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
家族・旦那

独り言です。聞き流して頂いて結構です!言いたかっただけなのでかなりの…

独り言です。
聞き流して頂いて結構です!
言いたかっただけなのでかなりの自己満です😄

毎回旦那を起こして見送るのがめんどくさいです。
仕事が忙しくていつもより早めに家を出ています。
でも、自分で決めた時間に起きれず、家を出れずで言ってることと違うじゃん!!と毎日叩き起しています。

お弁当作って今日着る作業着の準備して起こしています。
目覚ましもかけていますが一切止めず20分くらいなりっぱなしです。

最初、起こした時は返事があり、「ちょっと待って」と言われるので身体が痛いのかな?と思い少しだけ放置します。
でもその後すぐにいびきが聞こえます。笑

「もう起こさないからね💢」と言い放ち家事を始めます。
繁忙期なので遅刻されて給料減らされても困るので仕方なく起こします。
この時点で10分過ぎています。

疲れてるのは分かるし、何より睡眠が大好きな旦那には申し訳ないですが子どもが産まれてからの生活が不安です…

今からでも「夜泣きには起きない自信がある!」と自慢げに言われました😑🌀
ぶっ飛ばしてやろうかなと思うくらい腹が立ちます。

今日は夜勤なので帰ってくるのは明日の6時くらいです。

帰ってきてお風呂はいってすぐ日勤なので身体が心配ですがやると言ったのでやらせます。
元々私は夜勤反対だったので日勤に支障が出るなら夜勤はやめなさいと口酸っぱく言っていました。

最近、些細なことで喧嘩が耐えないので辛いです。
まあ、そんな旦那を選んだのは私なので我慢しますけど😂

コメント

ママリ

小さい目覚ましの音でも起きる旦那が、子供の夜泣きで全然起きないですよ!
何度も夜泣きする日はほんとにぶっ飛ばしたくなります!!笑

• ええ

ええ

コメントありがとうございます😄
    昨日さんまさんの番組観た時に男性の方って平気で夜泣きしても起きないって言ってたのでこりゃーぶっ飛ばしたくなるなあってこの先旦那に対しての態度がどうなるか不安です🥶🌀

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私も見てました!子供産まれてから夜泣きの事以外にも圧倒的に喧嘩も増えましたしイライラも今までにないぐらいします😩産まれたら朝起きてあげなくて良いと思いますよ!私は1歳頃までは勝手に用意して行ってもらってました!

• 9月11日
まちゃん(23)

うちの旦那も朝全く起きません!!笑
土木の自営なので6時に旦那が
会社に着いて鍵を開けないと
みんなが仕事できません。
5時半に出て間に合うのですが
ぎりっぎりまで寝てます😂

起こさないと皆さんに迷惑かけるし
「嫁さん(私)がちゃんと起こさないから」
とかも思われたくないので
5時からお弁当作りながら起こしてますが
毎日4.5度寝はします😂
23歳にもなって自分で起きれないって
どーなってんだよ、と思いますが
そんな人を選んだのは自分だから、
ともう諦めて毎朝起こしてます😂😂

• ええ

ええ

やっぱり起きないんですね😭
    あー!!それよく言ってますよね…嫁さんが起こさないのが悪いとか言われても起こしとるわ!!!と言いたくなるやつですね…

うちの旦那は27歳になっても何もできません😂
    言われないと動かないタチなので私の機嫌が悪くなる前に動いてねと伝えてありますが効果がないのでいつか完全シカトしようかなと思うくらいです…

• 9月11日
もえまき🐶💙

うちも絶対夜泣き起きないですよね。
朝夜泣いてたね、とか言いますがめちゃくちゃいびきかいて寝てただろ。
気づいんてんだったら起きろよってなりました。
多分気づいてたというのは嘘ですね。
男ってそんなもんですよ!

うちは勝手に起きて勝手に仕事行ってます(^^)
目覚まし止めなかったらうるさいんですけどとキレちゃいます…💦
娘が生まれてからは娘が起きてる時見送るくらいです。

遅刻したら旦那さんの責任なのでほっといていいと思いますよ(^^)社会人だし大人ですよね?

子どもじゃないんだから…💦

か(・∀︎・)な

はい!同じく睡眠が大好きな、ロングスリーパーの旦那と一緒に生活しているものです🙌🏻笑
子どもいないときは私も寝るのが大好きだったのでずーっと一緒に寝ててなんて幸せだろうと思っていましたが
子どもが産まれるとイライラしかしないですね!笑
朝は何回起こしても起きないし😅
それ以外は育児にも積極的だし仕事も一生懸命してくれて割となんでもしてくれる人なので大目に見ないとなーと分かっててもやっぱりイライラw
自分は母になって短時間の睡眠でも大丈夫なようになるし子どもの少しの声でも目がさめるようになりますが、やはり男性って変わらないですよね😂🙌🏻
なので子どもが少し喋れるようになってからはもう子どもに起こしてもらってます😆
わたしがガミガミ言って起こすよりも全然効果ありますね!笑
娘におきてー😆と言われたら起きるしかないみたいです笑
わたしもイライラしなくて済むし一石二鳥です笑