※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
お仕事

以前の職場からの声掛けで悩んでいます。条件が厳しく、身体的にも心配。将来のキャリアや子育てとの両立も考え中。皆さんならどうしますか?

仕事どうするか悩む
長くなりますがすいません💦

以前働いてた職場の人から声掛けてもらってて、
私以外皆高齢者で融通かなりききます

・時給は最低賃金以下
上がる見込みなし(他の人に比べれは時給150円高い )
・通勤40分
・ガソリン代なし

・農業なので今からの時期は芋の収穫
収穫終えたら箱詰めとかあり、
20㎏前後のコンテナを1日40個近く運ぶんですが
どうしても中腰の姿勢になり、最近整形外科で
腰椎分離症と言われもし働くとなると
不安しかないです😭
おまけに今の車に乗り換えてから運転も怖くなり
毎日40分かけて行くのも…っていうのがあります

そんなで、旦那に昇給の見込みないしなぁー
仕事どうしようかなって話したら、
「そんな昇給あって、融通きく職場ないよ」みたいなこと言われました😣

昇給なかったら楽しみないし、 最低もらえる賃金をいらないって言ってるようなものだし、仕事始めたら成長したいって思いあるんですけど、おかしいんですかね?
子供いたらそんな気持ちは捨てるべきですか?
融通めちゃくちゃきくのはありがたいけど…
何か子供がいるからって妥協するような感じがして

私が考えてたのは何かやりたいこと見つけて資格取って手に職つけたいなって
パートからでもいずれ正社員登用がある会社に勤められたらって漠然と思ったけど、却下されそう

色々考えすぎたらどうしたいのかも
どうしたらいいのかも分からなくなりした😭

皆さんだったらどうしますか?

コメント

littlefalls

私ならやめておきます💦給料や通勤のことも気になりますが、一番は腰が大丈夫なのかなということですね…身体壊したら元も子もないし、腰って何をするにも使う部分なので悪くすると生活全般に影響します。(腰痛持ちです)
どうしても今この瞬間働かなくてはいけない、ということでないなら、もう少し探してみてはいかがでしょうか。
懸念点が多すぎる気がします。

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

確かに身体大事ですね😣
    3月までそこで働いてたんですが、下の子がお腹にいてその時既に毎日腰痛くて仕事終わってからかなり辛かったです😭
    またそうなるって考えるとやっぱりやめてた方がいいですかね💦

すぐ働かないといけない訳でもないないし、待機児童も多くてそんな早くは保育園に入れないと思うので、他の仕事もゆっくり探してみたいと思います☺

• 9月11日

私なら辞めます💦
最低賃金以下で交通費出ないなら他にいい条件があるのでは?と思います💦

• ルーテシア✰

ルーテシア✰

融通きくのが…っていう所で悩んでたんですが、やっぱり金銭面大事ですよね😫
    旦那の意見は無視して自分が思うように仕事探そうと思います☺

• 9月11日