※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳や食事の準備で1日が終わり、お出かけが難しい日が続いています。他の方も同じような経験をしているでしょうか?

生後3ヶ月と2歳の男の子のママです。
授乳は混合で、1回の授乳に1時間ほどかかります。
上の子もよく食べる子で、ごはんの支度や後かたづけやごはん後のおむつ替えなど含めると1回のごはんに1時間ほどかかります。
そんなこんなで気づくと1日終わっていて、なかなかお出かけできない日が続いてしまいます。
皆さん、こんなもんなんでしょうか?

コメント

完ミなので少し違うかもですが💦
ごはんは簡単なもので済ましてオムツは毎回はかえていません💦
でも1日あっという間です

ちーず

ほぼ同じ年齢の子供がいます😊

一回の授乳は長くて20分ほどです。

家にいると時間が過ぎるのが遅く感じて上の子も遊び足りなそうなので
毎日ではないですが、午前中支援センターや児童館に遊びに行ってます😊

午後は涼しかったら家の周りをお散歩したりしてますよ✨

でも2人連れて出かけると結構疲れるので😅昨日でかけたから今日は家で遊ぼうかな〜って感じです😊

みーこ◡̈♥︎

授乳時間とかご飯の時間とかはそこまで…ですが、やはり子供が2人以上、そして下の子が小さいうちは一日あっという間ですよ💡

うちは朝長男を幼稚園のバス停まで送って行って、洗濯物干して、夜ご飯の準備して、長女とお昼食べて…ってしてたらまた長男のバスの時間💦

そして長男が帰ってきたら今度はおやつー!遊ぶー!って上二人がドタバタキャッキャしていっそう慌ただしくなり…

そうこうしてるうちにお風呂の時間で3人入れてたら45分くらいかかっちゃって気づいたら主人が帰ってくる時間になってます😂

お出かけって言えないですが、長女にとって外に出る時間は普段バスの送り迎えの時だけです💦💦