※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかだつか
ココロ・悩み

子供の名前に悩んでいます。友達の旦那と同じ名前が候補にあり、困惑しています。旦那には言いづらく、女の子の可能性も考えています。

こんにちは
カテゴリーがどこか分からず、ここで質問させていただきます。
子供の名付けについてです。
来月男の子を出産予定です。
名前の候補をいくつか出してはいるのですが、旦那の第一希望の名前に戸惑ってます。
友達の旦那と読みが一緒です。(漢字は分かりません)
友達とは遊びますが、友達の旦那に会ったことはないです。
ただ会話の中に名前が出てくるので、もし同じ名前だと困惑したり、一緒なの?と思われたらなぁと思ってしまいます。
候補はいくつかありますし、まだ微かながらも女の子って事もあり得るとは思うのですが…
張り切ってる旦那を目の前にすると、辞めようとも言いづらです(; ̄ェ ̄)

コメント

雨のち晴れ

こんにちはー(*・∀・)ノ

私は、少しでも気になる点がある名前は候補からはずしてもらいました。

主人はゆうナンタラ、という名前にしたがってたんですが、まわりが男の子も女の子もゆうちゃんだらけだったので、嫌、とか…
な、がつく名前は姉とかぶるから嫌、とか(もはやワガママの勢いですね!)

そんな感じだったので決まるまでずいぶんかかってしまったのですが、満足する名付けができました\(^^)/

後悔があるとすれば画数診断がイマイチということでしょうか…まあ、気にしませんが(・_・)

• つかだつか

つかだつか

お返事ありがとうございます。
    画数も気になりますよね〜
    そもそも私の名字が凶の画数でそれに合う名前も難しくσ(^_^;)
    『希 き』という字、読みを付けたいらしく、キラキラしていない名前は知人友人ほぼ被ってます(笑)

• 4月10日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

画数は、私の結婚後の画数よりは良かったので良しとしました(笑)

希の字は素敵ですよね(*´∀`)
    キラキラは微妙ですが、ありふれた漢字でありふれてない名前が思い付けるといいですよね~(´・ω・`)

• 4月10日
  • つかだつか

つかだつか

希を付けるのは私も賛成です。
    旦那の名前に圭が入っているので『圭希 よしき』が第一希望らしいのです。
    それだったら『圭希 たまき』と呼ばせたいのが私の希望です。
    調べたら『圭』は『よし』とも『たま』とも読むみたいです。
    ただ『たまき』じゃキラキラかな?
    なんて思ったり、「たまきん〜」ってからかわれたりするんじゃないの?って姉から言われたり( ̄▽ ̄) 今時そんな子いるのか?って思いますが…
    いい名前付けたいですね。

• 4月10日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

旦那様の漢字入れたくなりますよねー\(^^)/

ただ圭をそう読むのは知らなかったので、たまきん、よりはけーきちゃんになるかな?と思いましたゴメンナサイ…(゜ロ゜;ノ)ノ

たまきちゃん、キラキラとは思わないです\(^^)/

• 4月10日
  • つかだつか

つかだつか

私もケーキじゃん‼︎ってツッコミました。
    美味しそうな名前になるー‼︎
    むしろ面白くていいかな?
    私も結婚したら名前が変で診察のたびに視線を感じるし(笑)
    キラキラじゃないと言ってくれてありがとうございます。
    旦那に相談できるよう頑張ります。

• 4月10日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

確かに、ケーキちゃん?いや、たまきです!っていうやり取りは想像すると和みますね(*´∀`)

ちなみに私の勝手な好みはよしきちゃんよりたまきちゃんです(笑)
    がんばってくださいねヽ(´ー` )ノ

• 4月10日

私と夫も色々と悩みましたよー。
これ!と気に入って決めた名前が、夫の取引先の嫌いな人と同じ名前で、夫は気にしない・・・と言いつつもひっかかっていたみたいで止めたり、その後夫がとても気に入った名前が元彼の名前で(笑)理由は伝えないけどしっくりこない・・・と却下したり。

私と夫は2人が良いと思わないと付けないと最初に決めました。妥協はしたくなかったから。なので気になる点があるならお伝えしても大丈夫だと思いますよ!

ちなみに子供の名前は最後は産む2日前に二つまで候補を絞込み、あとは顔を見て決めました♪

名付けで悩むのは本当に大変だけど、素晴らしい時間だと思いますよ!

• つかだつか

つかだつか

お返事ありがとうございます
    やはり顔を見てから決めたい!と言う思いはお互いにあります。
    ただ出てくる候補が、被りまくりでσ(^_^;)
    最後には納得できるようにしたいですね。

• 4月10日