※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

家の前にこども園があり、息子を通わせたい。2号認定を考えているが、仕事をして妊娠したら取り消されるか不安。教えてください。

最近引っ越してきたばかりです。家の目の前にこども園があります。明後日イベントに参加予定で、雰囲気等良ければそこに通わせたいと思っています。園に電話した時に、1号認定と2号認定どちらが希望か聞かれたのですが、今は専業主婦ですが息子を園に入れたらパートしようと考えていますが、2人目も欲しくて悩んでいます。
2号認定は入園させた後3ヵ月以内に仕事を見つけてもらわなきゃいけないと言われました。2号認定にしようかなと思いましたが、もし仕事をしながら妊娠したら、2号認定は取り消されるのでしょうか??変な質問ですみません😂分かられる方教えて下さい🙌

コメント

あい

こども園で保育教諭しています!そして、娘が1号認定です!😃
ちなみに、なんですが1号認定の場合満3歳からなんですがお子さんは3歳になられてますか??

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます✨
    早生まれなので、今は2歳なのですが、3歳の誕生日+1ヵ月で入れるとの事なので、3月〜はいれたら入園させたいと思っています🙌

• 9月11日
  • あい

あい

そうだったんですね!!私の子ども園では仕事をしていて、妊娠出産しているお母さんは2号認定ですね😃

• 9月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

変わらなくていいのですね!?ありがとうございました😭✨

• 9月11日
まこと

こども園の保護者会役員をしています。

入園希望の園が特殊な保育園時間帯などの保育園でなく、
パート程度の予定であれば1号認定で問題ないかと思われます!