※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

1歳半の息子が咳がひどく、夜中に咳で起きてしまいます。痰を飲み込んでしまい、薬を飲まずに嫌がります。水やお茶も嫌がります。熱はなく、まだ夜は授乳しています。何か他にできることはありますか?

1歳半の息子の咳がひどいです。

特に寝てる時に自分の咳で起きてしまいます。

たまにえづいて痰を出してるようなんですが
飲み込んじゃいます😭

鼻水も出てるので風邪だと言われ
病院で薬をもらっても嫌がって飲んでくれません😣

無理やり飲ませたら吐きます。

なので薬以外でできる何かありますか?💦
水やお茶も嫌がって飲みません。


熱はありません。
まだ夜は授乳してます。

コメント

すいか

鼻水が出てるなら、それが喉に流れて咳が出ることがあるみたいですよ。
枕などを使って、上半身を高くして鼻水が喉に流れないようにしたら少し違うかもしれません。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    ありがとうございます!

    寝てる間に動きまくるんですけど
    ちょっとやってみます😣!!

    • 9月10日
Ayuりえ

咳がひどいのであれば、鼻が喉に行ってしまっていると思うので、耳鼻科で鼻を吸ってもらうと、少しは楽になると思いますよ!

我が家はいつも小児科と耳鼻科を併用して受診しています!

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

咳辛いですよね😭💦
うちもこないだまで咳すごくて
かわいそうでした😭
加湿器つけてヴェポラップ塗って
ってしてました💦気休めですが😭

水お茶飲まないんですか?
アクアライトとか飲んでるんですかね?
痰が出るのは鼻水が喉に落ちてきてる
せいなので吸ってあげたら少しは
楽になると思いますよ!
薬は何してもダメですか?

マヨネーズ

うちの子も先日咳がひどく病院に行き風邪と診断されました。
その次の日には鼻水と熱が出て、痰が絡み何度か嘔吐。もう一度病院を受診してRSウイルスに感染していることがわかりました( ;∀;)

器官を広げる胸に貼るシールや、甘いシロップ等もらえたので、もう一度小児科受診されてみてはいかがでしょうか??