※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
その他の疑問

なんとなくふと思ったんですが、、、来年の4月から、仕事復帰予定で子供…

なんとなくふと思ったんですが、、、
来年の4月から、仕事復帰予定で子供も保育園予定なんですが、この育休期間 生活リズムがもう崩れまくってる😂💦
朝6:30起床 旦那のお弁当作り。でもほとんど寝坊して起きるの8:00とかになる、、、。子供も私が起きたら起きるので、早ければ7時に起きてきたり8時だったり。
そこから娘と朝食。その後娘は朝寝をして、私は家事するけど、特にする用事がなければ一緒に朝寝してしまったり。
お昼を食べてから午後はお買い物やお散歩をほぼ毎日して、夕方娘は夕寝をし、私はその間夕飯作り。早く作り終わった日は娘と夕寝してしまう、、。
その後18:00〜19:00に夕飯
20:00〜21:00娘とお風呂
22:00〜23:00就寝
娘が寝た後は、また24時くらいからつまみ食いしたり、布団の中でケータイずっといじってたり、、、
この生活ヤバいですよね⁉︎
みなさん育休中ってどのように過ごしてますか??やっぱり仕事してた時のように、昼寝とかせずずっと活動してリズム崩れないようにしてますか??

コメント

aya

育休2年取りましたが、もう絵に書いたようなグータラ生活でした!笑
子供が小さい時は割と早く起きて、午前中に家事してましたが、1歳前後からは適当で…
起きるのは10時前後、朝昼ご飯兼用になったり、夜寝るのは子供も11時近く、私はほぼ朝方まで好きなことして起きてました💦
なので昼寝もガッツリ子供としてましたし…笑
けど仕事しだしてからは普通の生活出来てます😊
子供も9時前後には寝るようになりましたし✨
大丈夫です、仕事しだしたら生活戻ります👍💕

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    私もほんっと同じような感じなんです!!😂笑
    だから、復帰もそろそろ近づいてきたしこれはヤバいんじゃないかと焦ってきて😂笑 やっぱり いざ仕事復帰したら、普通に戻りますかね笑 それを聞くと安心しました!😭😭✨

    • 9月10日
いちか

そんなにヤバくないです😂
お風呂や寝かしつけがちょっと遅めかな?というのと、私が同じ生活したらめちゃくちゃ太りそうだな~っていうくらいの印象です😂
4月までまだありますから、今のうちにたっぷり寝ましょ😁私ももうすぐ仕事復帰ですが、毎日子供と昼寝したりショッピングモールうろついたり遊んでばっかりです(笑)

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    よかったぁ😭😭✨ 子供のリズムも乱れてて朝寝をしたら起きるのお昼で、お昼寝はせずに夕寝してそれが18時頃まで寝てて、その結果 お風呂 就寝が全部遅れてしまいました(꒪⌓꒪) 今まではそんなことなかったのに、いつのまにかこんなリズムに、、、💧 やっぱり今はゆるーくすごしたいですね😂笑 子供と一緒に寝て遊んで、、(*´艸`)

    • 9月10日
ひよ

全く同じで元気もらえました😂✨
つい最近までは私もヤバイな~~って思ってたんですが、復職したら二度とこんな生活もできないので満喫することにしました(笑)