※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅや
家族・旦那

旦那の愚痴ですm(__)m今日旦那仕事休みで前からアポを取っていた予定(…

旦那の愚痴ですm(__)m
長くなりますが聞いてください。
今日旦那仕事休みで前からアポを取っていた予定(家具屋さんにコーディネートの話を聞きに)があったので、10時半に家を出る予定でした。
私はいつも通り子供と一緒に朝起きて洗濯をまわし、朝ごはんを食べさせていました。
旦那は朝ごはん食べない人なのでゆっくり寝ていて途中起きてきたらリビングにゴロンしてテレビを見ていました。
子供のごはんが終わって洗濯を干し出したら、息子はかまって欲しいアピールをしてきて、おもちゃをぶちまけてみたり、台の上にのって危ないことをしてみたり…
私も子供に声をかけながら、ベランダから出たり入ったりしたながら洗濯を干していたので時間がかかっていたので旦那に『洗濯干す間息子の遊び相手してあげてー』とお願いしました。
そしたら旦那あからさまに不機嫌になり息子に怒りだしました。『大人しくしろ!言う事聞けって言っとるだろ!!』など。
あげくリビングの隣の部屋に閉じ込めて、こっちにくるな。お前はそっちにおれ!
見かねて私が、『お願いがあるんだけどさ。私が家事やってる間くらい遊んであげてよ。』と言うとそこからケンカに😥

『お前がこんな出かける前に洗濯なんか干しとるからいかんのだろ!
子供がいうこと聞かんのもお前が甘いからだわ!お前は舐められとるんだわ!もう2歳過ぎたから言う事聞かんのなら殴っておしえなかん!』などなど言ってきました。
私も結構言い返す方なので言い返しましたが、すると余計むきになって言い返して来ます😡
ほんとーにイライラします。
しかも最近2人目妊娠発覚して自分も体調も精神的にも余裕がなくて普段は旦那に頼らないんですが、こんな時くらい、しかもこんなちょっとしたことくらい手伝ってよ…と思ってしまいます。
私がおかしいですか?
色々な人の意見が聞きたいです。
2歳(今年3歳)なんてまだまだ子供だし、何回も何回もいいきかせてしつけるつもりでいたので、旦那に甘いと言われてよくわからなくなってしまいました。
私的には決して甘やかしてるつもりはありませんし、危険なことやよそで他人に迷惑のかかる時は厳しく怒っています。
どうしても悪いことをしたら体罰も必要だとはおもいますが、まだ2歳3歳の息子に旦那が叩く必要はないと思っています。みなさん躾で叩いたりしますか??
旦那さんはどのように子供を叱りますか??
めちゃくちゃな文章でもうしわけないです😞

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

こどもはまだまだ遊びたい盛りです。
忙しい時こそかまってアピールしてくるのは普通です。
旦那さんが遊んであげればいいと思います。出なかったら、洗濯やら掃除やら旦那さんに押し付けてしまってもいいと思いますよ!
そこは協力してもらってもいいと思います。子育ては2人でやるものですから❤︎

• ましゅや

ましゅや

コメントありがとうございます♥
    ですよね😭
    子供の相手をしてくれるだけでも助かるのに…
    二人目もこれからなのに旦那こんなんで大丈夫かと不安になりました。
    上手く使っていかないといけないですね😅
    お子さん2人いるみたいで、尊敬します✨
    私も上手くやれるようにこれからがんばってきます♥

• 4月10日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

旦那さんを今のうちからうまく使っていくようしていったほうが今後のためにいいですよ 笑
    大きな子どもと思ってしっかり説得が大事です 笑

• 4月10日
  • ましゅや

ましゅや

ほんと(笑)
    大きな子供ですよー😥😥😥
    タチ悪いです😫
    子供と同じレベルですもん……
    子供のほーがよっぽど素直だしおりこうさんです(笑)

• 4月10日
HaRU★a

ましゅやさんは間違ってませんよ(´nωn`)子供と遊べないのであれば旦那さんに家事やらせればいいんじゃないですか?まだ2歳なんかいうこと聞けませんよ∑( ̄Д ̄;)
洗濯だって小さいお子さんいればすぐ溜まっちゃうし( 💧¯₃¯ )

• ましゅや

ましゅや

コメントありがとうございます❤😭
    洗濯物も前日2回まわしての今日の分をやってたらそれにイチャモンつけてきました😞
    それを言い返したら夜回して夜中干しとけばいいとか…😥
    家事もなんもやらないくせに口だけ出してくるとこが腹立ちます😫
    2歳なんてまだまだこれからですよね!

• 4月10日
  • HaRU★a

HaRU★a

夜は夜で疲れてるのに(´nωn`)
    無理しないでくださいね。
    全然これからですよ!もっと言うこと聞かなくなりそうですもん∑( ̄Д ̄;)

• 4月10日
  • ましゅや

ましゅや

違う所に返事しちゃいました🙏✨

• 4月10日
ましゅや

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
ほんとですよね😅
絶対これからのほーが言う事聞かないだろーし、わざと悪いこととかし出しますよね😅
夜もやることは山ほどあるし、寝かしつけも私がしてるのにどのスキに洗濯干せと…寝るなってことですかね😤(笑)

sachi4kids

3歳でも悪いことをして
あえて気をひくことも多いし
全然間違ってないですよー
うちも上が3歳の時は旦那も厳しく
今じゃ3番目には甘々ですね🙄
まだ2歳なら赤ちゃんから
足が生えたようなもの。。。
まだまだ赤ちゃんだと思ってます🙌❤️😊

• ましゅや

ましゅや

コメントありがとうございます♥
    ですよね😞
    私も2歳の息子はまだまだ赤ちゃんみたいなものと思ってたんですが…
    旦那は変に厳しくしたいみたいで私とは教育方針が違います…
    いずれ、大きくなればいやでも叱ることも増えてくると思うので今はできる限り、ほんとに悪いこと以外は叱りたくないんですけど…😞
    旦那にわかってもらうのは難しいですね…

• 4月10日
すず♡

どんな理由があろうと子供を叩いてはいけないと思います。絶対に。ちゃんと言葉で説明し続ければいいと思います。子供の気持ちをまず理解するようにしたいですよね。

• ましゅや

ましゅや

コメントありがとうございます✨
    ですよね😥
    男の子なので大きくなってからの叩くのは状況や、内容によっては仕方ないと思いますけど
    まだ2歳なので…旦那の態度を見ててほんとイライラします😫
    もっと息子の気持ちを汲み取ってあげてほしいです

• 4月11日