※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産時の上の子の見守りについて相談です。保育園が難しく、兄に送り迎えだけ頼めるか検討中です。

まだ少し先の話なんですが、
3月に出産予定です。

出産時の入院中に
上の子を見られる人がいない場合
どんな所に頼ればいいのか
アドバイスを下さい。

ちなみに
産前産後だけでも
保育園申し込みしようとしましたが
どこも電話の段階で厳しいと思いますと言われました
自宅近くの保育園でやってる一時保育は
朝〜夜まで預けて15000円と言われました。
だだ3月は行事が多いので
1週間見れるかは保証できませんとの事。

本当は主人に
入院中だけ休んでもらうはずが
厳しそうなので
どうしたらいいのか焦ってしまっています。

どちらの両親も
頼ることはできません。

頼れるとしたら
私の兄が私の自宅近くに会社があるので
会社近くで
どこか預ける際の送り迎えだけなら
頼めると思います!

全然知識がないので
ご協力いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

お子様も一緒に入院できる病院を選ぶことはできませんか?🌟

  • ゆん

    ゆん

    帝王切開が決まっているんで
    なかなか難しいのかな?
    と思っていました😭😭😭

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帝王切開でも、一緒に入院できる病院探せばあるかと思いますよ\(^_^)/
    お住まいによるかもしれませんが🙏💦

    昼間は病院内の託児所に預けれて夜は一緒な病院とか

    きつかったら新生児を新生児室に預けて
    上の子の面倒を見るとか
    してる友達いましたよ😊🌟

    • 9月10日
  • ゆん

    ゆん


    病院内に託児所がある病院
    あるんですね✨
    私の住んでるところにも
    あるといいんですが、、

    探してみます✊!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの近くに子供と一緒に泊まれる個人病院があります。
帝王切開もやってますよ。
そういう病院ないですか?
3月だと保育園は風邪等の病気も流行ってて心配だし、慣れない環境なので熱だしたら預ってもらえなくなっちゃいますからね…
そういう病院がないならベビーシッターさんくらいですかね?

  • ゆん

    ゆん

    色々ネットで
    探しているんですが、
    出てこないんです😢

    どんなふうに
    調べたりしてますか??

    3月確かに
    インフルエンザなども
    心配ですもんね😢
    出来れば
    私の目の届くところに
    一緒にいたいのが本音です。

    ベビーシッターさん
    どんな感じなのか調べてみます

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HPや口コミ見ると出てきましたよ〜
    あとは直接病院に電話して聞いてみたらどうですかね?
    総合病院は小さい子供NGだったりするので個人病院の方がそういうの対応してくれると思います。

    • 9月11日
くりまんじゅう

お子様と一緒に泊まれる病院あると思います🙂ただ帝王切開の日だけは誰かと一緒に泊まれるの前提かも知れませんが😅今回下の子泊まる予定でしたが出血が多く身動き取れぬ状態でした🙄誰か大人が1人泊まるならいいけどこどもだけでは私が動けないから無理だと言われました🤔