※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

石灰の多い水について、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!最近…

石灰の多い水について、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

最近引越してきて、新しい土地に住み始めました。
娘は完ミなのですが、いつもは哺乳瓶を薬液消毒しています。たまたま煮沸消毒した時、お湯からあげた哺乳瓶が、なんだか凄く粉っぽかったのです。気のせいかと思い、その時はそれで終わったのですが、今日はおしゃぶりを煮沸消毒したら、これまた凄く粉っぽさが残っていました。

調べてみると、石灰の多い水はそうなるんじゃないかとゆうところに行き着きました。
確かに今住んでいる所はまわりが鉱山で、その可能性が高いです💦
そこで心配になってしまったのですが、ミルクに使っている水道水は一度沸騰させますが、石灰分が残っていると思うので、そんな水を毎日赤ちゃんに飲ませて大丈夫なのかとゆうことです😭

似たような地域に住んでいる方、同じような経験をされた方、またこの件についてわかる方、ご回答宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント