※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊活

流産後の生理について不安があります。生理が不規則で、今回の生理が正常なのか分からない状況です。流産後の生理は乱れやすいことがありますか?

流産後の生理について。経験された方、お辛い話を思い出させて申し訳ありませんが教えていただけたらと思います。

7/23、稽留流産の手術を受けました。
1ヶ月くらいしたら生理がくると思う、50日しても来なかったら受診して、2回生理を見送ったらまた妊活してもいいと言われました。

手術から27日後の8/19から4日間、生理がありましたが、基礎体温は低温のまま、しかも量もすごく少なくて不正出血みたいな感じでした。無排卵っぽいけど、これを1回目の生理としてカウントしていいのか分からなくて、次の生理を待ってみることにしました。

今日(手術からは49日目).おりものが茶色になってきたのであと2,3日で生理がくると思います。
今回は高温期11日目だったし、これが生理なのかな?と思うのですが、前回の生理と思われる日から22日しか経ってないのが気になります。流産後ってこんなに乱れるものでしょうか??

コメント

あお

流産後は基礎体温もおかしく生理周期もみだれていました。
2回目から正常になったと思います!
早くホルモンバランスが整うといいですね!

• けんぴー

けんぴー

お辛い経験なのにコメントありがとうございます!

基礎体温をつけはじめてから、高温期がそんなに高温でない&割と短いながらも2層になっていたので、今回初めて無排卵かな??って思いました!
    私も早く戻るといいのですが…。
    私ももし妊娠が継続できていたら、今頃はぐぅたらさんと同じ16週だったと思われます!私の分まで元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 9月10日
おにぎり

流産後は2周期程乱れてました。
むしろ無排卵月経だったように思います。

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    私も初めての生理は無排卵な気がします。2回目の今回も、前回よりは多いけどまだ量も少ないです😭
    早く戻ってくれるといいのですが。。。

• 9月11日