※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ丸
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が3日間熱が続き、小児科での検査結果が陰性。再度受診を検討中で、心配しています。明日の様子を見て再度受診を考えています。

1歳10ヶ月の子供なんですが、4月7日の夜から熱が上り8日に39℃こえて近くの小児科受診。インフルの検査をしたのですがまだ反応がでないかもしれないと言われ結果は陰性。薬と坐薬を貰い3日たちますが今日も熱が下がらず朝当番医の総合病院の小児科へ。そこでは薬もインフルの検査もしてもらえず帰宅。子供は熱が3日くらいは続くから~それに坐薬も使わなくて大丈夫だよ。坐薬使ったから治る訳ではないし~。なんて軽く言われたのですが…そんな軽く考えてて大丈夫なのでしょうか?3日も40℃近い熱でぐったりしてるのに…と思いながら。保育園ではインフルが流行ってるので…下の子がまだ2ヶ月なので…しっかりインフルの検査も再度してもらいたかったのですがこれは私が心配しすぎなのでしょうか?
明日熱が下がらなかったら再度受診を考えてますが…様子をみるべきでしょうか?
ちなみに…近くの小児科では3日くらい熱が下がらなかったらまたインフルの検査してみようね~って言われたのでそこの小児科に行く予定です。

コメント

橘♡

インフル流行ってるなら検査してもらうべきですよ
インフルだったらくすり飲まなきゃずっと熱も続くままですし、重症化したら危ないですよ
それに2ヵ月の子にうつるほうがやばいです
そこの小児科はやめて違うとこ受診した方がいいと思いますよ

• あこ丸

あこ丸

お返事ありがとうございます。
    明日また小児科へ行ってみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月10日

インフルの検査はしてもらった方が良いと思いますが、熱自体は無理矢理薬で下げるのもあまり良くないみたいです。
熱が出てる=ウイルスと戦っているという事なので。
安静と水分補給が一番早い回復かもですね。

• あこ丸

あこ丸

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。アドバイスありがとうございます。
    今日は水分補給しながら安静にして様子見ます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月10日