※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が凶暴で他人や私に暴力を振るい、将来他人に害を及ぼす可能性が心配です。

息子が凶暴で困っています。昨日、前歯を折られました😢私だけではなく、他の人にもすぐにもので叩いたりします。この先他の人にしてしまわないか不安です。

コメント

krmama🍎🍏🍎

この先が不安なら今根気強く注意していくしかないと思います💦我が家も一時期そういう時期ありましたが7.8ヶ月からずっと言い続けて今はあまりしません😢

友達は全然言ってもわからないからといい結局今4歳で幼稚園で毎日謝罪電話して謝って困ってます💦

• ママ

ママ

ずっと言っているのですが、なかなか治らなくて。とてもこの先が怖くなります。

• 9月10日
  • krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

怒り方もただダメだよ!だけじゃなく目を見て低いトーンでいつもと違う表情で伝えたり、1歳なら知恵もつくのでおちゃらけてみたり、違う場所指さしてみたり話そらしたり我が家はしますがそんな時は許さず根気強く話します。

なかなか治らないかもしれませんが本気で伝えれば必ずいつか伝わります。

保育士してきたのでそんなこたくさん見てきましたが大人の関わり次第で変わりますよ☺️大丈夫です✨

• 9月10日
  • ママ

ママ

子どものためにも頑張ってみます!!

• 9月10日
ゆん

アドバイスには
ならないのですが、、、
うちの息子も
とても凶暴で困っています😖

毎日殴る蹴るをされて
子供とはいえ結構痛いです💦

どうしたらいいんですかね😢

同じ!と思って
ついコメントしちゃいました。

• ママ

ママ

ほんとにどう注意していいのか分からず、したことと同じようなことをしてみるのですが、なかなか治らないです😢

• 9月10日
h*

逆の立場ですが、最近ほぼ毎日こそだてひろばで会う同じ月齢の男の子に、娘の髪の毛をむしり取られたり叩かれたりします。

最初はイラッとしましたが、イラっとした矛先は親でした。
今日その親が初めてやっと謝ってきてくれたので心がスッとしました。
まだ良し悪しの分からない子供のやることだから、みんなお互い様だからと私は気にしていません。
そりゃ流血沙汰は別ですが😅

手を出してしまう親がしっかりした対応をしてくれれば今はそういう時期なんだなと思いますよ😌

周りのこのぐらいの月齢の男の子達はみんな手を出してると思います。そうさせないように気をつけながら見ていたら、歳を重ねて気付けば手は出さなくなると思いますよ😊

今はそういう時期なんです。と思いましょう😌

• ママ

ママ

その声を聞き、すこし安心できました。少しずつでも治れば嬉しいです、、ありがとうございます😢

• 9月10日
ぴ

うちも1歳のとき噛みくせがすごくおもちゃの取り合いでたたいたりすごかったですが噛んだらだめってほっぺをぺちってたたいてたたいたら手の甲をぺちってたたいて教えました!数ヶ月でなおりました!噛まなくなったりたたいたりしなくなったらできた!すごいね!ってたくさんほめてあげました!2歳前のいまでは噛むこともたたくこともなくなり小さい子に譲るぐらい優しい子になりましたよー(*^^*)
やっぱり支援センターとかショッピングモールとかいきますがあんまり注意してない親だと何歳になってもたたいたりもの投げたりする子が多いのでそれは母親の根気でなおさないと危険かと思います。。😭

• ママ

ママ

すごい注意をしているのですが、ほんとにつらくて。怒りすぎても乱暴になるかな?とおもい優しく言ってみたりもしてるのですが。😢😢

• 9月10日
  • ぴ

あくまでもわたしの考えであってわたしの躾の仕方なのですが、、😅
    この年齢って言って教えても分からないことが多いので体で教え込みました!
    たたくことは今虐待とかすぐ言われますが他人の子に危害を加えるぐらいならそれでも教え込んだほうがいいという私の考えです。
    そしてくどくど言葉で怒るよりだめ!ぱちってするほうが子どもに伝わりやすく効果的でした(*^^*)

本当に年齢とともになおらずすごくなっていく子もいてるのでたかままさんもお辛くてしんどいとは思いますが頑張って下さい😭♥️

• 9月10日