※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

男性からの連絡や誘いに困っています。優しいけれど苦手なタイプで、断り方が分からず困っています。

しょうもないことなんですがどうしたらいいのかアドバイスがいただきたいです😫

私は未婚シングルなんですが、妊娠前から産後の今もずっとLINEをしてきたり遊びのお誘いをしてくる男性がいます。

2年前に告白されましたが断りました。
今は友達として遊びたいと思っているのかもしれませんが、正直生理的に無理な方でできれば連絡も取りたくないです。

先日出産祝いにベビー服をいただきランチもしました。
また普段から何でもない日に突然プレゼントを渡されたりとありがたいですが負担です。
ただのいい人なのか?物で釣ろうとしてるのか?と思う時もあります😅

この前LINEで会話していて話の区切りが良さそうなところで既読無視したんですが、
さっき、またごはんに行きたいとLINEで言われました。

優しくていい人だとは思いますが、自分にとっては苦手なタイプの人で、産後は特に我が子を捨てた子父の影響もあり男の人と一緒にいるのも気分が良くないです。

できるだけ傷つけないように断りたいのてすが、
何と返事すればいいのか、、

アドバイスお願いします🙇

コメント

COCORO

傷つけない様にとかいておられますが…

相手の方としては

気持ちを
ハッキリ伝えてくれないと
解らないん気づかないと思いますよ?!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

傷つけないようにとかそんな綺麗事言ってられないですよね😭
    会いたくないですってはっきり言った方がいいですかね、、

• 9月10日
ゆこ

会ったり、ラインに返事すると期待度が上がるんじゃないですかねー🤔

傷つけないように断りたいなら、「返信しない」、「会わない」ようにして気づいてもらうしかないと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

中途半端なことしてるからですよね😔
    とりあえず今のメッセージに返信しないようにします!

• 9月10日
RIN

上の方がおっしゃる通り、言わないと男は分からない生き物です!w

それと、脈が無いなら誘いも全て断らないと負の連鎖は無くなりません!

中途半端に会ったり、連絡を取ったり、プレゼントを受け取ったりしてたら向こうは期待します!

結局ダラダラ続いて今のような関係になるくらいなら、最初からちゃんとしないとダメです!

ここまできた以上傷付けずに断る方法は難しいと思います…

今回の事を勉強だと思って同じ事繰り返さなければいいと思うので、本人に直接言いましょう😢

変にエスカレートしてってストーカーなど事件になってからでは遅いです。
子供の為にも、勇気いると思いますが頑張って下さい😢💕
応援してます🥺💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね😫
    はっきり言わないとわからないですよね!
    次からは同じこと繰り返さないようにします!
    勇気出します🙋
    応援ありがとうございます😊

• 9月10日
  • RIN

RIN

子供にとって味方はママしかいないですからね!💕
    悪い方向に行く前に終止符を打ちましょ🥺

言いにくい…ってのはあると思いますが、ここまで引きずってしまったのは自分のせいだと思えば「言わなきゃいけない…何も変わらない…」と思えるはずです😢

頑張って下さい😭😭😭

• 9月10日
ウルトラマン

私も未婚シングルで出産予定なのですが
職場の方(6歳上)から妊娠前から好きだった、今後のこともふまえて一緒にいたいと最近告白されました。
ですが、私自身まだそんなことが考えれる余裕もないため気持ちは嬉しかったのですがお断りしました。

すごくいい人だと思っていたのに
お断りした後も、連絡してくる頻度が増え、私も最初は連絡を返していましたが、
最近はストーカーみたいになってしまい、怖くなって着信拒否してラインもブロックしました。
家も知られているので怖いです。

やはり、連絡を返すこと自体が相手に可能性を少しでも与えてしまうと思うので
その気が全くないのなら
傷つけてしまってもしっかりお断りした方がいいと思います。
早めにきちんとお断りすることも相手のためでもあると思いますよ!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じような状況ですね😖
    今はまだそういうの考える余裕ないですよね。
    私も家を知られているというかわりと近いので怖いです、、
    きちんと断りたいと思います!

• 9月10日

中途半端に連絡やランチ
期待させちゃってると
思います。
傷つけないようには
無理ですね。きっぱりと
お断りした方がいいですよ!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね😫
    きっぱり!断ります。