※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
家事・料理

今週金曜日に、結婚1周年を迎えるのですが、今回はお家でまったりお祝い…

今週金曜日に、結婚1周年を迎えるのですが、
今回はお家でまったりお祝いしようかと考えています
できる限りで豪華にはしたいのですが、
みなさんなら何を作りますか?
旦那様の好物!や、具体的な食べ物、こういうものを
出したよ!などありましたら、教えていただきたいです☺️💗

日曜日に焼肉をご馳走になる予定があるので、
お肉は被っちゃうかなぁと思ったりしてます😢笑

ケーキ🍰は予約してあるので
用意ができるのと、あとはメイン料理などです✨
何かあればコメントお願いします!

コメント

ミケまま

私は記念日に土鍋で鯛めしを作ったことがあります!
主人が和食好きだったのと、おめでたい感じがするので😊笑

• (22)

(22)

コメントありがとうございます😊!
    えぇー!すごい!本格的ですね💗💗💗美味しそうです😍✨
    焼肉にも行きますし、
    和食ありですね!鯛めし恥ずかしながら作ったことないので調べたいと思います!

• 9月10日
たろきち

結婚記念日は旅行に行ってるので作りませんが、
バレンタインや旦那の誕生日は
ハンバーグです!

• (22)

(22)

私たちも、当日は仕事がどうしても休めないので、いけないですが別日に旅行へ行ってきます😍✨
    ハンバーグですね!いいですね☺️✨いつもどんなハンバーグ作ってらっしゃるか気になります!
    というのも今日旦那のお弁当に手作りハンバーグを入れてしまったところで😅
    チーズをのせてみたりポテサラバーグにしてみてもありかもしれませんね💗💗!!ありがとうございます😊

• 9月10日
  • たろきち

たろきち

バレンタインの時は ♡ の形のチーズハンバーグを作りました!
    旦那が私の作るハンバーグが美味しいと言ってくれるので( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    誕生日は煮込みハンバーグとシャンメリー(夜車で出かける予定だったので飲めず笑)でした(( ^∀^ ))

• 9月10日
  • (22)

(22)

することが可愛くて憧れちゃいます💓💓💓
    煮込みハンバーグも手間はかかるけど凝ってて最高ですね!✨✨
    車でお出かけあるかもしれないので、そういう場合はシャンメリーにしたいと思います!私がお酒をあまり飲まないので、一本買っておきたいと💓💓笑

• 9月10日
  • たろきち

たろきち

にんじんグラッセも ♡ にしました笑
    ちなみに我が家は明日ハンバーグです٩( ᐛ )و

• 9月10日
  • (22)

(22)

私もハートに挑戦してみようかなと思います☺️✨!笑
    ハンバーグおいしいしコスパいいし簡単だからいいですよね💗💗

• 9月10日
  • たろきち

たろきち

予想以上にでかくなって大ボリュームでしたが笑
    唐揚げも夫が好きなので結構作ります❣️

• 9月10日
  • (22)

(22)

全然食べれます💗💗💗笑!
    唐揚げいいですねっ✩︎⡱
    私もよく唐揚げに油淋鶏ソースで食べるのが大好きで作ります😍❤️男性はお肉好きですよね✩︎⡱

• 9月10日
みに

うちはいつも、簡単豪華なステーキが定番です🥩
あとはセルクルサラダやキッシュ、ミネストローネなんかを作ることが多いです😊💕

• (22)

(22)

ステーキいいですよね🥩♥︎︎∗︎*゚
    私も最初はステーキとサラダとスープにって感じでイメージしていたのですが、
    焼肉をご馳走になるのでステーキだとかぶるかなぁとか思ったり😭😭😭
    でもお肉って超美味しいですもんね!いくらでも私は食べれるんですけどちょっと検討ものですね😂💗💗💗💗

• 9月10日
なちゃん

私は、まだ結婚記念日迎えてないのであれですが旦那の誕生日は二年連続で手巻き寿司してます😁❤
旦那がウニ好きなのでウニもいいのを買ってきて🤣
あとはサラダで唯一シーザーサラダが食べれるのでシーザーサラダでした!
お酒が好きな人だったのでいつもより少しお高めの!お酒を買ったり(笑)
特別感だして用意しました❤

• (22)

(22)

え!いいですね!
    手巻き寿司ありですすごく!💗私海鮮がダメなので納豆巻きとかになりますが、旦那さん海鮮大好きなのですごくいいです!!!♥︎︎∗︎*゚
    お酒は、普段ビールの場合は、ワインなどがいいですかねー、、、?
    私お酒を家であまり飲まないのでチューハイしかわからなくて😅お酒で何かオススメあれば教えてください!

• 9月10日
  • なちゃん

なちゃん

近くのスーパーにいつも手巻き寿司セットが売っているのでそれとそれにはないようなウニとか鯛とかプラスで買ってます♪酢飯は簡単に作れるので😁
    エビフライとかトンカツとか揚げ物巻いても美味しいですし💓
    あとはカルビみたいなのを焼いたりとか!カルビ巻きです💓💓
    お酒は魚系なので白ワインとか合わせたり、旦那さんはビールが好きなので魚系が合うビールがプレモルなのでプレモルも買ってます!
    日本酒とかは悪酔いするので無しですが(笑)
    旦那さんはどんなお酒普段飲んでるんですか?😃

• 9月10日
  • (22)

(22)

すごく詳しく嬉しいです❤️❤️ありがとうございます!
    手巻き寿司セットというものがあるんですね!!みてみます!
    揚げ物であれば魚介嫌いの私も食べれます笑!!
    カルビ巻きとか絶対おいしいです、、、笑
    たくさん知っていらっしゃって尊敬します
    私も旦那も家ではお酒は一切飲まないんです💦
    たまにの飲み会でビールくらいですが、旦那曰く赤ワインと、エビス?というビールが好きだそうです💦あとは父がアサヒスーパドライというものが好きなので、旦那も父と飲む時はいつもそれを飲んでます💦私がビールもワインも苦手なので、全然わからなくて😢😢

• 9月10日
  • なちゃん

なちゃん

私は魚介系も大好きでよく食べますが揚げ物やカルビ巻きも好きで食べちゃいます🤩

ワインも飲むのであればネットで検索して結婚した年が2018年かな?2018年につくられた赤ワイン調べれるのでそういうのを頼んで飲むのもいいかなと🍷❤(間に合うのであれば)
    味に深みがある方がいいな〜という方だと旦那さんの生まれ年とかでも喜ばれると思います!😳
    ワインはそういうこと出来ちゃうからロマンチックですよね〜❤
    旦那さんお酒割と強いんですかね?
    ご飯食べながら飲めるのであればワインだと飲み比べとかで小さめのを三本とかでも楽しいかもです😆

• 9月10日
  • (22)

(22)

おいしいですよね😭❤️❤️
    魚介食べれるの羨ましいです!♥︎︎∗︎*゚

間に合いますかね😂!
    もしダメなら来年チャレンジですね🍓!
    生まれ年のワイン🍷!
    いいですね!今頼むと、超最近になっちゃいますがそういうのもすごい記念になっていいですね!!!すごいかっこいいです♥︎︎∗︎*゚私飲めないので1人で飲んでもらおうと思いますwww
    お酒は強いですが、好きではないそうなので、難しいです笑
    ご飯食べながらというよりも、お酒だけを飲んで話をアテにするって感じの飲み方をする人です💦空腹に酒!みたいな笑笑
    それ可愛くていいですね!
    酸化もしなさそうですし!✩︎今すぐ調べます!笑

• 9月10日
はじめてのママリ

お肉だと被っちゃうのであれば、パエリアとかアクアパッツァとか‼️パーティ感出ますよ😍

• (22)

(22)

ウワァ〜美味しそうです☺️💗作ったことないので大丈夫かな!?って感じです笑!!
    クアパッツァ、、、、21年間生きてきて初めて聞いたくらいです😂無知すぎます笑!
    そんな奴が凝った料理作れるか心配ですが、調べてみます💗パーティ感、特別感とっても欲しいです😍😍

• 9月10日
あーちゃん

旦那がハンバーグ食べたいと言ったのでハンバーグ手作りしました😂
あとは、ポテトサラダ・シチュー作りました🥰

• (22)

(22)

どれも美味しそうです🥺💓
    シチュー旦那さんも、好物なのでそれもありかなと迷ってきました〜!!🥺💗💗💗💗笑
    ポテトサラダやマッシュポテトの芋系?は、マストですよね☺️✨
    ありがとうございます😊!
    少し奮発していいお酒買っちゃったりして、頑張りたいと思います♥︎︎∗︎*゚

• 9月10日
スミ

私も今週旦那さんの誕生日なので、サラダ🥗ラザニア・スープを作る予定です!

• (22)

(22)

旦那様おめでとうございます㊗️
    ラザニアスープ名前だけで美味しそうですね💗
    凝った料理私も作れるかわかりませんが、できる限り頑張ってみたいと思います☺️💗💗ありがとうございます🥺✨✨

• 9月10日
  • スミ

スミ

あ、すみません!
    サラダとラザニアとスープの3品です😂

• 9月10日
  • (22)

(22)

あっ!ごめんなさい!笑笑
    いやいや完全なる私の読み間違いですので謝らないでください!!
    無知すぎてラザニアスープなるものがあるのかと思いました😂✨✨www
    すみませんっ!!笑

• 9月10日
ミニオン

きゃー❤結婚1周年がまったく同じ9/13なんで、思わずコメントしてしまいました\( ˆoˆ )/
私は当日仕事が遅番で旦那も帰り遅いので、次の日焼肉食べに行く予定です🤗

• (22)

(22)

ほんとですかっ!💗💗
    おめでとうございます㊗️
    おそらく一年前のこの日に入籍にした方、いい日のタイミングなどみていらっしゃる方は、多そうですよね!!💗

お仕事お疲れ様です!!🥺✨やはり焼肉王道ですよね!!!笑
    私たちも元は焼肉予約してたんですが日曜に焼肉を別の夫婦にご馳走していただくという運びになり、じゃあ家で!みたいな感じなので、結婚記念日も同じ、考えも同じってすごく嬉しいです😍😍😍笑
    肉で親近感湧いちゃってるの面白いです笑

• 9月10日
  • ミニオン

ミニオン

ぷにさんもおめでとうございます🥰💕
    1年で1番運気がいい日でしたもんね!!多そうですね💛

私達はおしゃれなディナーなどむいていない夫婦なので、焼肉がぴったりです(笑)(笑)
    ほんとに親近感湧いちゃいますね💕
    お互いいい日になりますように!!

• 9月10日
  • (22)

(22)

ありがとうございます😊
    そうですそうです💗

全く同じです😅
    私たちも同じ値段出して焼肉食べるかちょっとした高級料理食べるかって言われたら即決で焼肉なのでぴったりです😂💓見栄を張らずにしたいことをするってきっと何より夫婦がうまく行く秘訣ですよね☺️💗

いい日になりますように!!
    素敵な夜をお過ごしください♥︎︎∗︎*゚

• 9月10日
あやか

私も今週の金曜日が結婚1周年です!!♡
縁起の良い日だったからか、周りでも同じ日に入籍したカップルが2組います!笑
私は金曜日は少しお高いフレンチに食べに行きます♬*゜だいたい記念日はフレンチ行ってるかもです(´∀`)

• (22)

(22)

わー
    おめでとうございます🎈
    やはり知っている方はその日にしますよね♥︎︎∗︎*゚
    フレンチいいですね💗💗
    私はフレンチ苦手なんです😭😭一度でいいからすんごくおいしいフレンチ食べて克服したいです😂💗!
    記念日は外食されるんですね✩︎⡱外食もありですよね〜🍓🍓🍓

• 9月10日
おはる

旦那はワインがすきなので、机にホットプレートを置いてチーズフォンデュが喜びます!具材はお好みですがフランスパン、じゃがいも、海老、ブロッコリー、アスパラ、厚切りベーコンなど見た目も豪華になるのでオススメです(^^)💕
明太子パスタや、シーザーサラダなどを置いておくと味に飽きないのでいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• (22)

(22)

私の旦那さんもワインが好きなんですが、私が分からないのでどんなワインを買えばいいかさっぱりで💦赤ワインでオススメあれば教えてください✩︎⡱
    絶対おいしい奴ですそれ😭💗💗💗
    残念ながら、セキセイインコを飼っていてホットプレートのテフロンがダメなのでチーズフォンデュをお家でしたことがないんです。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。!!!
    いつか、チーズフォンデュできるような作戦を練って、ワインにチーズフォンデュ!したいと思います!!

• 9月10日
ららん

うちは、いつもおうちでします♩
牛すね肉のビーフシチューや業務用スーパー行くと剥きタンがあるので厚切りにしてタンシチューなど🙆🏻‍♀️💡
ちなみにこちらは炊飯器で炊くとトロトロです🥰
ローストビーフも炊飯器で放ったらかし出来ます👍🏻

• (22)

(22)

なんという豪華料理たち♥︎︎∗︎*゚!!!!

ローストビーフ、炊飯器で作るんですか!?ぜひ教えていただきたいです😭💗💗💗
    恥ずかしながら生まれて21年、ローストビーフをお家で作ったことがないので、これを機になんでもできる主婦になりたいです✨✨✨
    お写真とっても素敵でお腹すきましたどうしよう😭😭!
    剥きタン、、初めて耳にしました!タンを細かくしたものでしょうか?

• 9月10日
  • ららん

ららん

炊飯器ローストビーフはマジックソルトを強めに振って、強めの中火で30秒くらいずつお肉の側面焼き付けて、ジップロックに入れ炊飯器に70度くらいのお湯を張り40分~1時間目安に保温したらOKです👍🏻
    ちなみに剥きタンは表面の皮を剥きそのまま調理出来るブロック状のタンです!!
    だから、暑さなどは自由に調整可能です\(◡̈)/
    私も結婚した2年前までは全く料理出来ませんでした🤷🏻‍♀️笑

• 9月10日
  • (22)

(22)

ほー!!!
    詳しくわかりやすくありがとうございます!!
    そんなやり方があるんですね!マジックソルト有名ですね!お肉はローストビーフ用のものですね✨
    まず焼いてから、ジップロックに入れて、お湯入れて保温!やってみます!!
    なるほど、、、そのまま調理できるものなんですね💓💓
    すごいです🥺🥺✨
    私も、同じような料理ばかりでレパートリーがまだ少ないのでこれから、ららんさんのようにたくさん作れるように勉強します!とりあえずローストビーフから!始めます💗💗

• 9月10日
ぽん

お互いに好きな物、とかどうでしょうか‼️
うちは、結婚1周年は、旅行に行ったので、特に食事は豪華にしませんでしたが、結婚2年目の時に、初めて年末年始一緒に過ごせたので、その時にお互い好きなもつ鍋作って食べました✨(笑)
お互いの記念日⁉️なので、2人が共通して好きな物作ると、より嬉しいと思いますよ😍✨

• (22)

(22)

そうですよね!ちょっとバランスおかしくなるかもしれませんが、せっかくの記念日お互いにそれぞれ食べたいもの好きなものを、選んで作って食べるのが一番幸せですよね😍❤️❤️!
    私も旅行は別で行くのですがその日仕事で行けなくて。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。ずれるのショックです泣

もつ鍋とか美味しすぎます!笑笑
    共通で好きなものを作るのも楽しいし思い出ですよね!いやぁさすがです✨✨✨✨

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

別に初めての共同作業でもないのに、つい嬉しくて「初めて〜❤共同作業〜❤」とか言いながら作ってましたよ🤣(笑)
    で、一緒にお酒飲んで、一緒に夜更かしして、寝ましたね🤣(笑)

• 9月10日
  • (22)

(22)

かわいすぎますwwww❤️❤️
    それ最高すぎやしませんか!
    私も、お酒飲んでゆったりまったりして、夜更かしが最高だとおもいます!たまには普段の疲れも忘れて夜更かししたいですね✨✨
    おそらく私たちもお酒からの夜更かしコースです🤣🤣

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

言ってる自分か爆笑してましたよ🤣🤣(笑)

普段は買わない、ちょっと高いお酒とかおつまみとか買っておくと、いいかもです‼️😎
    うちは、おつまみ買いまくって、2人で「これは美味しいけど、これは普通だから、次からは買わなくても良さそうね」とか話しながら、つまんでましたよー‼️

• 9月10日
  • (22)

(22)

素敵な夫婦像が想像できます😂✨✨💗

おつまみいいですね〜✨
    ご飯終わりにお酒のアテとして、飲み直し!最高ですね🤤会話から仲の良さが伝わります💓💓笑
    お子さん妊娠中ですかね?ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )3人家族になるのもすごく楽しみですね😍✨

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

結婚当初から、旦那単身赴任なので、たまには贅沢もいいよね‼️ってなりまして😆
    ただ、おつまみ買いすぎ注意ですけども🤣(笑)

3人家族になりますが、3人で生活できるのはまだ先の話なので、楽しみ半分不安半分です‼️💦

• 9月10日
  • (22)

(22)

そうだったんですね!
    たまにと言わず、贅沢しちゃってください❤️❤️❤️
    食べきれないですね🤤🤤

そうなんですか泣!?
    不安もありますよね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。お身体ご自愛くださいね🥺💓💓

• 9月10日
a!mama

我が家は結婚記念日は実家に子供を預けて2人で外食するので作りませんが…
誕生日や父の日は娘と一緒にピザを作ったり、ロールキャベツやローストビーフ、シチューなど…
あとはケーキやクッキー作ったりです❤️
娘と一緒に作れる物か放置して出来る物が多いです😂😂

• (22)

(22)

うちはまだ私が若いという理由で子供はまだなのですがお子さんが作ったご飯食べれる旦那様は幸せですね✨✨
    一緒に作りたいです私も。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。!!!!

放置してできるもの最高です😊✨私も楽でおいしいものが大好きです😘!!
    旅行と焼肉を控えているので、お肉は控えようかと思ってたのですが、ロールキャベツ、ローストビーフと聞くとよだれが溢れます🤤!!

• 9月10日

うちはついこの間、結婚記念日でしたね🎵
うちは子供中心で、肉巻き寿司、サーモンカルパッチョ風、味噌汁、チキンナゲット作りました☺️

レンチンのポテトも食べました(^_^)