※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝ることについて心配です。寝返りができる子供のママさんたちはどうしているのか知りたいです。赤ちゃんがうつ伏せになる心配もあり眠れません。

プレママです!!
現在生後4ヶ月の子で寝返りしそうなかんじです
ですが出来たら出来たら嬉しいのもあり今後心配なのが寝てる時です…
今日も気づいたら顔,身体全部横向いて眠ってて仰向けにさせました
横向き寝って大丈夫なんでしょうか?
寝返りしそうな子,出来てる子のママさんたち寝てる時なにか対処されてますか??
自分が寝てる時にうつ伏せになったりしないか心配で眠れないです(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

コメント

deleted user

水が入ったペットボトルを両脇に入れて寝させてました!
寝返りしてからも最初の頃はそれで防止してくれてましたがだんだん力ついてきて吹っ飛ばして寝返りし出してます😭なので今は諦めてうつぶせ寝させて時々生存確認だけしてます!

ママリ

もう子ども生まれたらプレママじゃないですよ…💧
上の子の時は大きめのタオルを丸めて横に置いてました。

みっち

先日うちの子も寝返りできるようになり、仰向けにしてもすぐコロンとうつ伏せに😅
寝返りを覚えてからうつ伏せのまま眠ってしまったり、横向き寝になりがちですが、ぐっすり寝たら仰向きにしてます😅
わたしも夜が心配なので、上の方と同じく、水を入れた2リットルのペットボトルを置いてます!(バスタオルで巻いてます)
夜も案の定、寝ぼけながら寝返りしようとしてますが、今のところペットボトルでなんとかガードできてます😅でも意外と動くし、もう少し大きくなったらガードしきれないかもです🤣

しおこんぶ

2ヶ月半で寝返りしたのですが初めの頃はペットボトルで防げてましたが今はもう到底無理です。ズリバイもできるので、そんなことしたら怒るし自分で押してうつ伏せになってます。ここまでくると手に負えず気づいたら直してますがまたうつ伏せになってます😭