※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に吐き、食欲や排尿に変化があります。息子がヘルパンギーナで、娘も鼻水が出ていますが、熱はありません。状況について相談したいです。

生後6ヶ月の娘が昨日1回大量に吐きました。
様子見ていましたが、今日はミルクを飲んだら必ず全て吐きます。
大量にゲボゲボと、、
でも吐いた後、機嫌がよくてニコニコ笑ってたりします。

なんなんでしょうか、、
ほとんどミルク飲めてないし、おしっこもいつもより少ないです。でもうんちは大量にしました、、

ミルク嫌いで寝ながらしか飲まないため、
3ヶ月くらいからずっと寝たら飲ませるスタイルです。

それでも1日500飲めたらいい方で、
母乳は測ってもらったら20しかでておらず、あげすぎとはとてもおもえません。

あとは、今息子がヘルパンギーナにかかっていて、
娘も鼻水たらしています。

熱はありません。

コメント

ななん

しっかりと飲めていなくて、おしっこ量も少ないということなので、一度病院にかかってみてはいかがでしょうか?
脱水が怖いので(>_<)
あと、ミルクも一回量をいっきに飲ますのではなく、少量ずつ少し時間をあけながら、こまめにあげることで吐きにくくはなると思います。
もしかすると、上の子の病気をもらっているかもしれませんね(>_<)