※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが友達と飲みに行く時、門限決めていますか?私は旦那が飲みに行…

旦那さんが友達と飲みに行く時、門限決めていますか?

私は旦那が飲みに行くと言われると腹が立ちます。数ヶ月に1回ほどですが、毎月飲み会があります。
普段自分の都合でしか子どもの面倒はみない、家事は一切しない。私が飲みに行くといえば、夜ご飯まで作り終えてから行きます。ですが、子どもを実母に預けているので11時までと決められます。そこは平等にと思いますがみなさんの意見を教えていただきたいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

門限決めてます!
あまり遅くなられると困るし😌

れもねーど🍋

うちも月一で会議からの飲み会ですごい怒ってます!笑
門限はないですけど、妊婦と子供が家にいるっていう常識内で考えてねと言って日付変わるまでには帰ってきます😂

はじめてのママリ🔰

門限は決めていませんが、遅いとイライラします!
そして朝は二日酔いで起きない!
毎回考えて呑んでくれ!と言いますが、
聞く耳持たず🤷‍♀️

ゆき

旦那は家にいても
ほんとーーに全く
何しないので、
いてもいなくても
変わらないですが、
飲みに行くと言われると
腹が立ちます😂
終電までには
帰ってきてねーと
言ってありますが、
事前に朝帰りになることを
言っといてもらえれば
どうぞって感じです!

とんとん

基本0時頃には帰るようには言います🙁‼️というか、うちはお互いが飲む場合基本送り迎えするようにしてます😟
1度、近場で飲んでて3時過ぎとかに帰ってきた時はぶちギレました🤬
今私が妊娠中で、産まれたら基本プライベートの飲み会はNGと言ってます。(基本会社の飲み会年2程で行きたがらないので、すぐ帰ってきます。笑)

M‪‪‪☺︎︎︎︎

遅かったらイライラするのでその度門限決めてたり、
遅かったら締め出すからと言っています😂
次の日仕事で5時半起きなのに先輩に誘われて飲みに行って12時過ぎに帰ってくるとか大馬鹿者なので。

決めていません😂
いないほうが嬉しいので🤣

ひの

飲みに行くのは、私が料理の材料とか準備する前に飲みにいってくるって言われたら、やったー!ってなります☆
いくら帰るのが遅くても次の日ちゃんとしてくれるんならほっときます。
基本は当日までに帰ってきて、なおかつ、帰ってきても寝室を開けたり騒いだりしないことを約束してます。

ただし、こっちが料理の準備、段取りもした後に言われたら、けちょんけちょんに言い返します。お土産買って帰らせます。(プリンやカリカリコンソメなど)
ちなみにうちの旦那は週2、3回は飲みに出てます。

ねこ

一応終電までに帰るという約束になっています。タクシー代も高いので。終電過ぎる時は、お風呂掃除させます。飲み会の頻度は、月一くらいです。
旦那が家にいない方が気楽なので、全然呑みに行ってくれて構わないのですが、終電逃した日の翌日は、冷たい態度をとるようにしています。笑

mimari

前は日付変わる頃までと決めていましたが、最近は自由です💦
開始時間もバラバラだったり、飲む人にもよったり…
家の事やってくれる方だと思いますが、飲みに行く回数も多めです。
が、門限決めてて破られた時もっと嫌になりませんか?
なので、若干諦めもありますがもう何も言いません😅
2時とかもありますよー💦

ゆとママ

友達とは飲みに行きませんが、会社の人との飲みはたまにあります!
それでも、門限は終電までに帰ること!と言ってたにも関わらず、何度か約束破ったので、帰りが遅い日に旦那の会社の先輩に電話して、その甲斐があって、飲み会早めに帰らしてくれるようになりました!

飲みに行くと毎回、そろそろ帰らんと嫁さんから連絡くるぞって言われるみたいです笑

厳密に門限というわけではないですが、希望は終電までです。
終電に乗り遅れたら、それよりも遅い最終の深夜バスで帰宅して貰うようにはしています。

でも、毎週仕事の付き合いで行っているためか、いつも日付変わる前には帰宅してくれるので、あって無いような物かなと思っています。

それぞれの家庭の形があると思うので、うちは自由派です🙌🏻
うちも育児家事は何もしません💦

その代わり、頻繁に実家に帰ったり、母と3人で旅行に出かけたり、時々シッターさんに預けて出かけたり、友達と子供連れて遊びに出かけたり!✨
事前に行っていい?とかは聞かず、行ってくる〜!です😂

おもち

決めていませんが
前後で私が一人で過ごす時間を
作ってもらってます!
これのおかげで
ほとんど行かなくなりました!

のこのこ

門限決めてないです。
自由です。
お互い自由です。(妊娠してから私は飲みに行ったことないですが)
夫の事を信頼してるから自由に出来てるのかもしれません。