※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさか
サプリ・健康

歯列矯正をして後悔されている方いらっしゃいますか?出産後に歯列矯正を…

歯列矯正をして後悔されている方いらっしゃいますか?

出産後に歯列矯正をしようか迷っています。
以下の理由で踏み切れません…。

⚫︎年齢が35才
⚫︎神経を抜いて被せ物した奥歯が4本、被せ物した奥歯が2本ある。
⚫︎治療後歯根が短くなるらしい
⚫︎歯茎が下がるらしい
⚫︎抜歯する可能性がある
⚫︎治療費が高い

特に健康面で不安になります。
前歯の画像も載せています。お目汚しすみません💦

コメント

ママーリマーリ

まだまだお若いので年齢は関係ないと思います!

一度歯医者さんに相談されてはいかがですかね?
〜らしい。などと多くあるので、相談されたらまた考えも変わると思います( ◠‿◠ )

• ママーリマーリ

ママーリマーリ

ちなみに私の母は50代で歯列矯正しました。
    同じような前歯の感じで、もうちょっと全体的に前に出ている感じでした。
    後悔はなく、早くやれば良かったと言ってます!

• 9月10日
  • とさか

とさか

お母さま
    50代で矯正されて満足の結果だったんですね!
    心強いです✨

いつやってもやって良かったって思うことなら、ぜひ今やりたいです😊

高校生くらいから、定期的に、矯正したいな〜と思い続けてきたので💦

まずは夫を説得します、笑。

• 9月12日
ママリ

20代後半で歯列矯正しました
神経抜いたり被せ物はなかったので、その点はわかりませんが、歯茎が下がるのはありませんでした。はじめて聞きました。
歯並びは見た目も気になるところですが、噛み合わせが悪いと体調にも響くようですし、できるならやったほうがいいと思いますよ
値段ですが、私がやった矯正専門の医院は50万でした。
私は金属アレルギーだったので、金属でないものを使って53万でした

• とさか

とさか

矯正された医院、お値段が安くて良いですね!!
    平均100万くらいかと思ってました✨

さっそく住んでる大阪で探してみたら、最安60万くらいでありそうです。

さしさわりなければ、治療された医院をご紹介ください〜

• 9月12日

歯の手入れをきちんとしないと虫歯になってしまいますよ…
健康面というか、歯痛で寝れなかったりご飯に制限が出たりで、もしかしたら育児に支障が出るかもしれません。

• とさか

とさか

そうですよね!
    ブランケット?が着いてるのに、歯間とか糸ようじできるのかな?と思ってました。

一年未満で育休あけるので、その前に矯正し始めた方が負担少ないかなぁ〜と。

子育て終わってからだと流石に遅いですし💦

• 9月12日

退会ユーザー

10代のときに歯列矯正したのですが、一応歯磨きの仕方とかは教えてもらいました。
    やるなら早い方が良いと思います。
    メンテナンスにもこまめな受診が必要なので!

• 9月12日
  • とさか

とさか

こまめな受診が大変ですよね💦好きな時に予約できるわけじゃないでしょうし😭
    ありがとうございます!

• 9月12日
ろん

34歳で最近矯正はじめました!私もかなり治療済みの歯があって心配してましたが、大丈夫みたいですよ✨
私もどんな風になるのか不安はありますが、なんとか希望を持ってがんばります😄

• とさか

とさか

そうなんですね!
    なんだか心強いです^ ^

笑顔に自信が持てるようになったら、日々生き生き出来そうな気がします。今は写真に写る自分の笑顔を見て凹みます笑。

まずは夫を丸め込まないとですが💦生まれる子どものために、節約モードにしてるので。

• 9月12日