※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

吉田幼稚園の説明会には、洋服は普段より綺麗めが良いです。子連れでも大丈夫です。

水戸市にある吉田幼稚園に今週の土曜日、説明会に行くのですが、初めての事で洋服を何着て行けばいいのか分からなくて……(´;ω;`)
娘も連れてく予定なのですが、娘も普段より綺麗めの格好の方が良いのでしょうか?m(_ _)m
そもそも説明会に子連れでも大丈夫でしょうか??
アドバイスお願いします🙇🙇🙇

コメント

まゆみ

吉田の説明会はいってなく、違う幼稚園ですが普段着で行きましたよ!
他のママさんも普段着でした!もちろん子供も!
吉田の説明会に参加したママさんも普段着で行ったと言ってたきがします!
私が説明会に参加した幼稚園は、説明会中は他の部屋で先生たちが子供たちを見てくれてたので、集中してお話を聞くことができました😊😊

• ねここ

ねここ

返答ありがとうございますm(_ _)m✨
    普段着でOKなんですね🌙👚❤️周りに情報がなかなか無かったので凄く助かりました☺️
    ダブルRさんのところは先生が見ててくれたのですね🥺
    それはめちゃくちゃ有難いですよね😳吉田もそうだと良いのですが……笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月10日
choco

昨年ですが吉田幼稚園の説明会に行きました!
私も服装かなり迷いましたが、いざ行ってみたらほとんどの人が普段着でした(笑)子供は普段着にしました!
0歳2歳(当時)の子を連れて主人と参加したのですが上の子は託児に預けることが出来たので下の子だけ会場に連れていきました☆
今年も同じか分からないですが、質疑応答の時間があるので質問する人が多ければその分時間もかかります💦
会場の出入りは出来たと思うので子供がぐずったら後方や外に出てあやしたりしました!
説明や質問を聞いて十分だなって思ったら自分のタイミングで帰ることも可能な感じでしたよ!!

• ねここ

ねここ

返答ありがとうございますm(._.)m
    吉田幼稚園の説明会行かれたのですね!😳
    実際行かれた方のお話し聞けるとは……めちゃくちゃ有難いです😭✨

吉田幼稚園お話中は預かって貰えるんですね…良かったです😭
    我が家も2歳と1歳の子を連れてく予定なので、
    上の子だけでも託児で預かって貰えそうなら助かります🙇
    お話聞けて安心しました!
    私も子供もいつもと変わらず普段着で土曜日お話し聞いてこようと思います😊

• 9月12日