※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎる
家族・旦那

切迫早産傾向で自宅安静と言われています。娘を実家に預けて連休を過ご…

切迫早産傾向で自宅安静と言われています。
娘を実家に預けて連休を過ごしたらどうかと、実家から提案がありました。
夫にはお風呂の世話と布団敷き、朝の保育園への送り、ゴミ捨てはやってもらっています。
連休中は夫も休みなのですが、家事と育児をすべて任せられるとはとてもとても思えません。
母からの提案が、正直とてもありがたいです。夫婦二人の生活なら、家事や新生児を迎える準備を夫にしてもらうことが出来るし、構って欲しくて寄ってくる娘の相手をするのが今はとても辛いので。
母の友人たちも、交代で遊びに連れて行くよ!と、協力的な方ばかりです。
ただ、3歳になったばかりの娘をひとり、両親と離して過ごさせることに胸が痛みます。皆さんならどうしますか?

コメント

ひーこ1011

預けます!
パパも普段から頑張ってるなら少しお休みした方が良いと思いますし、ママも無理したら後で後悔することになります。
私は軽い自宅安静指示でしたが軽いものやし…と思い、遊んであげられないけどせめて見ていてあげたいと娘と旦那の外遊び見にリビングから玄関先まで行って少し一緒に歩いただけで急激に体調が悪化し、そのまま緊急オペで入院になりました。
本来ならば5日で済む入院が13日になり、なおかつ家の近所の病院では見られないと言われた為急遽受け入れ先の病院を探して県外の病院での出産でした😓
少しの無理が後で大変なことになることもあります。

もし実家近いなら、泊まらずに夜まで連れ出して寝るばっかにして連れてきてもらうか、ママいなくても泊まれるなら泊まらせてもらって休んだほうが良いです!
今はママと赤ちゃんの命が最優先ですよー!
うちは37週入ってましたがそれでも肺が未成熟で呼吸が止まるのでNICU入ってました。
なるべくなら予定日までお腹で育ててあげるのが一番なので、今は少し上の子に我慢してもらってでも休んでください。
産まれたらたくさんたくさん抱っこしてあげられます。
もどかしいと思いますが、上の子と赤ちゃんどちらも満足させてあげられることはなかなか難しいです。
私は初期も切迫で1週間緊急入院、その後も3ヶ月超寝たきりの自宅安静でした。
家事はできないし子供も園に入ってなかったので実家に戻りました。
もどかしい気持ちわ申し訳ない気持ちもとてもよくわかりますが、無理は本当に良くないです。
私は休んでほしいと思います。

• ねぎる

ねぎる

コメントありがとうございます。
    経験談、怖いけれど大変参考になります。
    娘に我慢を強いてしまうし、実家にも迷惑をかけてしまうけれど、おなかの子を守るために今だけ…と思って好意に甘えようと思います。

• 9月10日
4兄妹♥4A

実家なら預けます!
私も自宅安静のときは休日は実家でこどもたちだけ遊びにつれていってもらってました!

• ねぎる

ねぎる

娘と離れて寝たきり生活、母は心配だけれど、一緒に居て相手をしてあげられないより楽しいかも知れない…
    前向きに捉えて、頑張ります。

• 9月10日
ソラ君ママ

実家に里帰りはする予定ですか?するなら練習と思って預けます✋
胸は痛みますが、今はねぎるさんの身体が一番大事ですから😊

• ねぎる

ねぎる

1人目の時は自宅で頑張りましたが、出産後に今回は里帰りをしようと考えています。練習と思って…娘には頑張ってもらおうと思います。

• 9月10日
めーたんまま🔰

私なら預けます☺️
お腹の子供を一番に考えて😊
3歳ならある程度、理解してますよ☺️寂しいかも知れないし、夜ママって泣くかも知れない‼️でも、案外大丈夫かも😊そして、帰ってきたら、抱き締めてあげて☺️しっかり褒めてあげてください☺️お姉ちゃんになる自覚も出来るし、赤ちゃんのお世話してくれます☺️きっと😊

• ねぎる

ねぎる

母にベッタリな娘ですが、保育園でも力強く過ごしているので、以外と楽しく過ごすかも知れません。
    ぬいぐるみでオムツ替えしたり、寝かしつけたりとすっかりお姉さんです。元気な子を産んで、ふたりで過ごさせてあげないと!頑張ります!

• 9月10日
2児ママちゃん

頼れる艦橋があれば、頼ります❤️👏
3歳の娘さんがママママー😫😭だと私も考えますが、大丈夫そうなら🙆‍♀️
ママは健康と赤ちゃんを第一に👶

• ねぎる

ねぎる

母が居ればベッタリなお母さん子ですが、居なければ居ないで楽しく過ごすかも知れません。
    今回は実家に甘えようと思います。

• 9月10日
初めてのママリ

健康第一で、実家に預けますね!

• ねぎる

ねぎる

娘だけを任せて休むことに反対意見もあるかなーと思っていたので…気持ち安心。ゆっくり休むことにします。

• 9月11日
ねぎる

3連休、実家にお泊まりしていた娘が帰ってきました。
ほとんど泣くこともなく、たくさん遊びモリモリ食べていたようです。
ずっと拒否していた、大人用のトイレもクリアした様で成長を感じました。
「また来週おいでー」ですって。甘えちゃおうかな