※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

来月の長女3歳の誕生日に、ペダル付き自転車をおすすめします。補助輪付きで上手に乗れるか、公園でレンタルして試してみると良いでしょう。

来月の長女3歳のお誕生日に自転車が欲しい❗️と言っているので、おすすめ自転車教えてください🚴‍♀️ストライダーは持っていて、ちゃんとペダルでこぐやつがほしいらしいです🙂公園でレンタルできるやつで試してみたら、補助輪付いてたら上手に乗れていました😳

コメント

モンブラン

いきなり自転車はどうですか❓️
舵取りの自転車としても使えるし、舵は外して自転車としても使えますよ🤗
補助輪も最終的には外して使えます。
うちの子も使ってますけど、道路ではまだまだ親が舵とりした方が安心ですよ🤗

おそらく普通の自転車で大丈夫だと思います。

ストライダー乗っていたのなら、バランス感覚身についているので、補助輪は1〜2回乗れば外れると思います。
きちんと脚がつく、自分で漕ぎ出しとブレーキでストップが出来る大きさのものならお子さんが好きな自転車でいけますよ😊

22ママ

普通の自転車でいいと思いますよ!!
後々補助輪とって長く乗れますし(*^^*)

ママリ

来月同じく誕生日で、ねだられるままに実父が既に買いました🤣
普通の自転車に補助輪つけてます🙋‍♀️
選びに行ったら、大好きなディズニープリンセスの自転車から離れず、それに決めました😅
補助輪つけてるのに支えてあげないと怖いと言って乗れません🙄

home

皆さまありがとうございました😊まとめてのご返信になってしまいごめんなさい💦
普通の自転車でも大丈夫とのことなので、娘が気に入ったデザインのものを優先することにします😊❣️