※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
妊娠・出産

支援センターで知り合った方への出産祝いについて悩んでいます。LINEで2回やりとりしたけれど、気を遣わせない程度の気持ちで考えている。皆さんはどうするか、何をあげますか?

支援センターで知り合った方が2人目出産しました。その方は、頻繁に支援センターで会うし、喋ります。相手から連絡先を聞かれ交換もしました。
LINEのやりとりは2回くらいしました。

出産祝いを、ほんの気持ちです✨くらいで考えてますが、相手に気を遣わせてしまわないか、、あげないほうがいいか、、判断できません。

皆さんならどうしますか?
また渡すとしたらどんなものをあげますか?

コメント

あっぷっぷ

そのぐらいの関係性なら、私ならあげないですね😰
万が一家に呼ばれたりしたら持って行くかなぐらいで、あげるとしても肌着とかおしりふきとかくらいですかね💦💦

  • ももえ

    ももえ

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    肌着におしりふきなら絶対使うからいいですね(^-^)
    教えていただきありがとうございました。

    • 9月10日
Smama♡

私は子供2人分のイニシャルが入った写真立てと、ママがリラックス出来るようにカフェインレスの紅茶セットを渡しました🤗

  • ももえ

    ももえ

    イニシャル入りなんておしゃれでいいですね😊
    ママにも紅茶セットなんて、すごい豪華なプレゼントですね✨

    相手のママさんすごい喜ばれたと思います(^-^)
    教えていただきありがとうございました。

    • 9月10日
  • Smama♡

    Smama♡

    その人その人で感覚は違うと思います。
    その方からは私が遠方に引っ越すときにもプレゼントを頂いたので、出産祝いを渡しました。
    ちょっとしたものだったのでお返しも頂いてません。

    • 9月10日
  • Smama♡

    Smama♡

    その方とは支援センター以外でもランチしに行ったりする間柄だったのでプレゼントを渡しました😀
    写真立てとちょっとした紅茶セットで2,000円以内ならあまり気を使わないかな〜と思って選びました!

    • 9月10日
  • Reka*

    Reka*

    すみません💦
    返信する欄を間違えてコメントしてしまったみたいです🙇‍♀️
    質問主さんの回答としてコメントしたつもりでしたので、Smama♡さんのプレゼントに対してコメントを返したつもりではありませんでした💦
    そのプレゼントにイチャモンをつけてるみたいな文章に取られてしまうかもと私もすぐに気づいて削除したのですが、すみませんでした💦目に入ってしまって嫌な思いされましたよね😭ごめんなさい🙏

    • 9月10日
  • ももえ

    ももえ

    そうだったんですね😊
    仲良しのママ友がいて羨ましいです😂私もランチができるようなママ友作りたいです😃

    詳しく教えていただけて参考になりました😊✨
    ありがとうございました。

    • 9月10日
deleted user

もし、赤ちゃん見に行くとかの用があるなら、
可愛いカラカラ??とか買って渡しますかね✨

  • ももえ

    ももえ

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃんとは支援センターでしか会わないんですが、可愛いちょっとしたおもちゃなら気軽に渡せそうです😊
    教えていただきありがとうございました。

    • 9月10日
みにー𖤐⡱

ママ友さんに大きいバスタオル
とかスタイ、マットをもらった事があります◡̈⃝どれも軽い気持ちの、返しなしで済むようなもの💡
私はスタイと靴下セットや、食事エプロンをあげたことがあります・:*+.
どれも返すまでこったものじゃないし
まさに"ほんの気持ち"感が伝わると思います😂😌

  • ももえ

    ももえ

    コメントありがとうございます。
    普段使えるものはありがたいですよね😊
    私もちょっとした物、見つけてみます✨
    教えていただきありがとうございました。

    • 9月10日
ちいちゃん

支援センターで知り合ったママ友たちから、
オムツとガーゼケット、オムツとシュークリーム、ドーナツそれぞれもらいましたよ🙌

2,000円くらいなら気を使わないかなと思います!

  • ももえ

    ももえ

    コメントありがとうございます。
    食べ物は思い付きませんでした😲
    ちょっとしたお菓子でもいいかもしれないですね😊
    教えていただきありがとうございました。

    • 9月10日
Reka*

支援センターが主な繋がりの相手なら、私ならプレゼントは贈らないで、お祝いの言葉だけ伝えるかと思います!

自分の立場だったら、貰った時は嬉しいかもしれませんが、プチプレゼントだったとしても、やっぱりお返し等に気を遣ってしまうと思いますので💦

(すみません🙇‍♀️別の方の返信欄にコメントを書いてしまったようでしたので、そちらは削除しましました💦)

  • ももえ

    ももえ

    コメントありがとうございます。
    確かにそうですよね。私も、絶対お返しを考えちゃいます😅

    つい最近おめでとうと伝えたんですが、可愛い赤ちゃんを見たら何かしてあげたいなーって思っちゃいました😂

    皆さんの意見を参考に、少し考えてみます✋

    (返信ミスは全然大丈夫です(^-^)そういうときありますよね!気にしないで下さい😋✌)

    • 9月10日
なめこ

支援センターで会うたびにお話するくらいの関係性なら、私ならあげないかな。
家にお呼ばれとかすれば、もちろん何かしら持ってくべきかと思いますが、、

もし私が相手の方だったら、何かお返ししないと💦💦ってなっちゃいます😅

  • ももえ

    ももえ

    コメントありがとうございます。
    やはり気を遣わせてしまいますよね😂
    もう1つ、他のママさんも出産した方がちらほらいるので、あげたあげてないって、、、ややこしくなるような気もしていて😅

    もう少し考えてみます😊
    教えていただきありがとうございました。

    • 9月10日