※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を持ち歩く際の容器や量について教えてください。半日の外出時の麦茶の温度調整方法も知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月なので、離乳食と同時に麦茶飲ませようと思ってるんですが、お出かけの時麦茶なにに入れて持ち歩いてますか?また、半日ほど出かける場合今の季節だと、温くなりますよね?
どれぐらいの量(離乳食の時と出かける時)か教えてください☺️

コメント

NA23

保温保冷ちゃんとしてる水筒に冷たいまま入れてもち歩いてますよ😊
麦茶腐りやすいので常温でわ持ち歩かないようにしてます😭

• Kmama

Kmama

水筒に入れて飲ませる時はなにで飲ませてましたか😋?

• 9月10日
ゆりちぇる

うちは3ヶ月から麦茶挑戦したんですけど、全然飲めなくてブチ切れでしたw

スプーンで少しずつあげるのがいいかもしれません( ´∵`)

そこから5ヶ月入ってから急に飲めるようになって、それまでは白湯を、ラクマグ初めてストローってやつにいれて持ち歩いてました(・∀・)

ストローの練習とこぼれにくいってなってたので、お出かけしない時もお家で練習がてら麦茶入れて使ってます(*´꒳`*)b

すぐにストロー使えるようになりましたよ!(。•ᴗ•。)♡

• Kmama

Kmama

リッチェルのいきなりストローマグを使ってあげたんですが、飲んでくれたんですがずっと口を開けた状態でした笑最初は口開けてましたか?笑
    ペットボトルのお茶を買ったんですが、開封後1週間ぐらいで捨てた方がいいでしょうか?

• 9月11日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

最初はダラダラこぼしてましたし、めっちゃむせてましたw
    今でも思ったより多く吸いすぎた時とかは口から出てますw

うちは普通のペットボトルの麦茶買って、薄めて使ってます!鶴瓶のやつですw

いつも150ぐらいになる感じでストローマグにいれておいて離乳食以外にもミルクとミルクの間に少しあげたりして、夜になったらマグの麦茶は捨てます(・∀・)

ペットボトルの方は1週間ぐらいで使い切らなかったら自分が飲んでますよ(・∀・)

• 9月11日
  • Kmama

Kmama

たくさん教えていただき助かりました😭
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 9月11日
はじめてのママリ

保冷バッグにいれて持ってってます!

• Kmama

Kmama

ありがとうございます☺️

• 9月10日