※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが立ちたがるけど歩けない。靴は必要?履かせたら立ちたがらないか心配。

もうすぐ10ヶ月で、つかまり立ちはマスターしていて外出先でももう 立っちをしたいみたいで…
でもまだ歩けないし…そういう時、シューズ等は持っていきますか?ファーストシューズ とかはまだ持っていないんですが…(>_<)
でも靴を履かせたら逆に立っちを嫌がるでしょうか…

コメント

ぽんた

その時期はアティパス履かせていましたよ(*´ω`*)
ファーストシューズ買うまで大活躍でした!

はる

うちはしっかり歩けるようになってから準備しました!
歩けるようになっても靴を履くと歩かなかったりするので、あまり早く準備すると靴がキレイなままサイズアウトしてしまうこともあると先輩ママに聞きました😅
抱っこが嫌で自分で歩きたいっていうわけじゃなければ、まだ先でも大丈夫かなーって思います😊

はじめ

アティパス履かせてます💕

NA23

ショッピングモールとかの赤ちゃんコーナーとか靴屋さんにもうってるベビーフィート履かせてました😊!

さよ

うちもママリで教えてもらってベビーフィートで慣らしてます☺️

あんこ

うちはファーストシューズ履かせてみて、初め嫌がったので無理に履かせずにおもちゃ箱に入れておいたら、だんだん娘から靴に興味を示してくれました〜

kkk

皆さん回答ありがとうございました☺️🙏
大変参考になりました✨